業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです




    業務スーパーおすすめ♪ 塩レモン

    今さらですが!私、塩レモンというものにはまりまして。

    この夏に友達とバーベキューに行った時に、友達が持って来てくれたのが塩レモンポン酢で、それで焼肉を食べたらめちゃくちゃ美味しくて!久々に美味しい!!と感動しました。

    でもその塩レモンポン酢はどこでも買える商品ではなかったので、お取り寄せでもしようかな~・・・・と思っていたところ、業務スーパーで「塩レモン」を見つけました。

    塩レモンポン酢ではないけど、きっとそのベースになるものだと思い、買ってみました。

    200g入り、185円でした。(H27.8.22現在、税別)

    DSC_3671_convert_20170830205825.jpg

    早速開封してみました。

    するとレモンのいい香りがただよってきました。

    DSC_3673_convert_20170830205926.jpg

    中身はこんな感じです。レモンのペーストというか、味見してみたら固体も感じられました。そして塩レモンだけあって良い感じにしょっぱい。

    お、美味しい!!

    味見しただけで、これは色々使えるな!ということがわかりました。
    クックパッドで調べても塩レモンを使った色々なレシピが載っていて、なんだかワクワクしてきます♪

    早速鶏もも肉にもみ込んで、ソテーしてみました。ちょっと塩レモンの量が少なかったかな?味が薄目だったので塩レモンを後乗せして食べてみたらこれまた美味い!レモンのさっぱりした風味と良い感じの塩味で鶏ももソテーの味がかなりランクアップしますよ。

    別の日に、豚バラとキャベツのソテーをして、これも塩レモンと塩コショウ少々で味付けしたら美味しくて。子どもも、「めっちゃ美味しい!」と喜んで食べてくれました。

    シンプルに豆腐に塩レモンを乗せて冷奴で食べても美味しかった。

    色々な物に乗せたり混ぜたりして、更なる美味しいを探してみたいと思います。

    業務スーパーの塩レモン、安くて美味しくておススメですよ~!!是非お試しくださいね!

    シミが消えた!剥がれた!薄くなった!・・・・・・・って

    私は二人目を産んでから顔に大きめのシミができました。それがとても嫌で気になって、どうにかしてシミを消したいと、色々ネットで調べて情報収集してきました。

    1番効きそうなのが、やはりレーザーでシミをとるというもの。しかし、逆に濃くなったという話もあったり、何よりもお金がすごくかかるんですよね・・・・。
    近所の皮膚科で働く友達に聞いたら、1回の治療(全顔)で1万円。それを間を空けて10回くらい受けないといけないから、10万くらいかかるとのこと。10万・・・・。今、子どもにすごくお金がかかる。それなのに、私にそんなにもお金をかけられないです。

    他にも、ちょっと怖い方法で、カソーダってのを使う方法もありました。でも、重曹のアルカリ性で皮膚を溶かすらしいんです。で、その溶けたところに新しい皮膚ができてシミが消えると・・・・。こ、怖い・・・。顔への使用は薦められていない商品なので、あくまでも自己責任でとのこと。試すのにもかなりの勇気がいりますね。万が一ひどい痕が残ったりしたら後悔しかありません。

    ああ、どうしてもっと若い頃から紫外線対策してこなかったんだろう。もっとちゃんと日焼け止めもしっかり塗って、お手入れももっとちゃんとしておけば良かった。今、まだ高校生くらいの女子はしっかりお手入れしてくださいね。後から絶対に後悔しますから。

    ちなみに今までに試してきたもの。

    薬局で買えるビタミンCのクリーム、美白の化粧水、ゲル。
    楽天の濃厚本舗さんで購入したハイドロキノン配合のホワイトクリーム、国産無菌豚プラセンタ配合の薬用ホワイトニングゲル。

    イオン導入、トリートメントのできる美容家電。

    シミに効くという飲み薬。

    馬油。

    う~ん、あとは何かしたかなあ・・・・・。ビタミンC誘導体やプラセンタやヒアルロン酸なんかの成分の入ったパックもだ。

    色々試してはきたけれど、シミが消えた!っていうすごい効果はもちろんありませんでした。

    でも、な~んとなく、右頬の内側のシミが気持ち薄くなってきてる??って思えたり。う~ん、勘違い??

    シミができた今、熱心に日焼け止めも塗っています。これ以上新しいシミが増えたら困るから。

    今あるシミは、もう奥深くにまで色素沈着してしまってるかな。新しいシミなら根気よく手入れを続けていたら、皮膚のターンオーバーと共に薄くなるらしいんですけどね。奥深いシミの根っこまでは、きっとレーザーでも取り切れるか?って感じでしょう。

    ネットで、自宅でできるレーザー美容家電があるみたいで。トリアって言うんですけど、6~7万くらいするんです。自分で施術をするのですが、レーザーなので結構痛みもある様で。でも、これが効果あるなら試してみたいですよね。新しいシミだけでも消せたら嬉しい。ただ、どうも故障が多いようで。ネットの口コミでもすぐに故障した・・・っていうのをよく見かけて。安くない買い物なのに、壊れやすいリスクは結構キツイ。

    上に書いていますが、馬油もシミに効果あるとネットですごく書いてあって。今までに2瓶使っています。こういう自然のものは効果の即効性もないのはよくわかっているので、気長にこれからも使っていくつもりです。

    気になっているトリアをもし実際に使ってらっしゃる方がこの記事を読んでくれてましたら、是非使い心地、シミへの効果などのコメントをいただけたらありがたいです。ネットの使用者のブログとかも見ていますが、気持ち宣伝っぽい雰囲気も感じられて。モニターの方なんて特に。普通に購入された方の正直な感想が聞けたら嬉しいです。
    たまにヤフオクなんかに中古品が出品されていることがあるので、稼働品なら中古で安く試してみてもいいかな?なんて思っています。

    42歳、まだ自分の肌を諦めたくないです。ネットで効果あり!の情報に踊らされていますが、どうにかしてこの大きなシミ達とさよならできるように頑張っていきます!!シミが消えた!剥がれた!薄くなった!・・・・・・・って、いつか報告できますように。

    シールド乳酸菌!!たべるマスクを買ってみました♪

    私の大好きなサンプル百貨店で、たべるマスクを買ってみました。つい先日、友達が子どもの入試シーズンに食べさせてたと聞いたばかりの商品です。

    店では1袋200円くらいで売られてたのかな?それが48袋で1990円。1袋あたり42円ほどで購入できました。激安です!

    とても大きなダンボール箱で届き、中にはこのような箱が8箱入っていました。

    DSC_2926_convert_20170630205524.jpg

    さらにその中に

    DSC_2927_convert_20170630205603.jpg

    この袋が6袋入っていました。

    裏はこんな感じ。

    DSC_2928_convert_20170630205646.jpg

    袋の中には個装されたタブレットが約21粒ほど入っているようです。重量で封入されているので、22粒入っていた!って方もいるようですよ。

    DSC_2929_convert_20170630205714.jpg

    食べてみると甘すぎないヨーグルト味の固めのタブレット。シュワっとした感じでとっても美味しい!!

    今日の夕方もニュースで「菌活」特集してまして、そこでも乳酸菌が取り上げられていました。

    このたべるマスクにはシールド乳酸菌というものが入っていて、3粒にシールド乳酸菌が100億個含まれているそうです。

    シールド乳酸菌は、からだを守るために選び抜かれた乳酸菌だそうで、継続して食べることによって免疫力を高めて、インフルエンザウイルスやアレルギーの症状が軽減するというような効果が確認されているようです。

    すごいですね~!!我が家にも中3の受験生がいます。インフルエンザに罹ってほしくないので、このたべるマスクを継続して食べてもらって、健康な体をキープしてもらいたいです。

    とにかく味が美味しいので、子どもも喜んで食べています。

    私も食べていますが、お通じのほうも良くなってきています。

    今から食べていたら冬までもちそうもないので、早速追加で48袋購入しました。保管場所に困りそう・・・(汗)

    ラッキーなことにクーポンで100円引きで買えました♪1袋40円弱で購入~。これでみんなが元気でいられたら言うことなしです。

    ちなみに1日3粒で、21粒入りなので、1袋で1週間もちます。1週間で40円ほどなので、興味のある方は売り切れる前に早めにサンプル百貨店で購入してくださいね!!

    完全大血管転位症の息子、中3になりました♪

    完全大血管転位症で生まれた我が息子。心臓の病気をもって生まれたとわかった時、目の前が真っ暗になりました。
    妊娠中にでも先生が気付いてくれていたら、心構えでもできていたのでしょうか・・・・。いや、知っていたら妊娠中もずっとふさぎ込んでいたでしょうね。

    ジャテン手術も乗り越えた息子。
    移植を必要とせず、日本の病院で手術できる心臓病であっただけでも救いでした。

    その息子も14歳、中3になりました。
    今は2年に1度の検診となっています。今年の夏休みに病院に行く予定です。

    息子は中学校では剣道部に所属し、毎日朝練、午後練と頑張っています。やはり持久力・体力がないので試合も後半では動きが悪くなってしまうようですが・・・・。

    手術をした小さな我が子を前に、大事に大事に育ててあげよう・・・・と誓った私は一体どこに行ってしまったのでしょう。
    なんだかんだ息子を怒ってばかりいます(;´Д`)

    息子が元気に普通の生活を送れているので、「ただ、元気に生きてくれているだけでいい」という思いからやっぱり「欲」が出てきてしまうんですよね・・・・。

    少しでも勉強が出来てほしい、机の上を綺麗に片づけてほしい、学校から帰ったらすぐに手洗い、お箸を出して、学校からのプリントを出してほしい。部屋を散らかさないでほしい。

    正直、生活面は出来て当たり前のレベルなのですが、中3なのにまだ出来なくて。

    まあ、それでも元気に毎日生きてくれていることに感謝感謝です。

    背もあと5センチで私の身長に並びます。息子の成長が嬉しい。

    どんな大人になるのかな。結婚できるかな?どんなパパになるのかな?

    心臓の病気で生まれたけど、元気で大きく育っています。同じ病気のお子さんをお持ちの方の参考になるよう、これからも息子の状態を書いていきたいと思います。

    業務スーパーおすすめ♪ ジャンボ肉まん

    ダイエットに励んでいるのにしょっちゅう食べているのが、こちらのジャンボ肉まんです。

    DSC_2562_convert_20170128174619.jpg

    5個入りで165円!!(2017.1.18現在 税別)

    めっちゃ安いですよね~。普段スーパーで肉まん買おうと思ったら、250円以上はしますからね。

    いつも手軽に、軽く水で濡らしてお皿に乗せて、ラップしてレンジでチンして食べています。

    寒いこの時期、子どものおやつにもぴったりです。

    1個あたり約35円くらい。

    味も美味しいし、言うことなし!です。何度リピしていることやら。

    この前、同じ種類の餡まんも売ってました。まだ、試していませんが。

    業務スーパーのジャンボ肉まん、安くて美味しくて、本当におすすめです!是非お試しくださいね!!

    業務スーパーおすすめ♪ オートミール

    ダイエット関係の情報に敏感な私(笑)
    今も乳酸キャベツやら生姜ココアやら、8時間ダイエットやら色々と試しています。

    今、新たに私のダイエット生活に加わったのがオートミール。オートミールは食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富なんだそうで。
    カロリーが低いわけでなく、栄養価が高いので置き換えにぴったりのようです。

    興味をもったので早速業務スーパーへGO!

    探してみたら、安いオートミールは売り切れてて、あったのがこちら。

    DSC_2563_convert_20170128174513.jpg

    1kgで398円(2017.1.18現在 税別)

    結構安いんですね~。

    でも、ネットでオートミールはまずい!美味しくない!っていう意見が多数あり。1kgも買って美味しくなかったらどうしよう・・・と少し不安でした。

    私はオートミールを甘くして食べるのがあまり美味しそうでないな~と思ったので、おかゆ風にしてみました。粉末のうどんスープを溶かしたお湯で煮込んだものとか、お湯で煮込んだものに、野菜あんをかけてみたり、カレーをかけてみたり。

    お湯で煮込んでいるのでどろっとしたおかゆですが、味を変えれば毎回美味しく食べれています。

    おかゆにしたら、本当に美味しいですよ!

    普通のご飯の代わりにオートミール粥を食べて、お腹の調子もどんどん良くなればいいな~。

    業務スーパーのオートミール、安くて美味しいよ!ダイエットだけでなく健康的な食材としても是非ご利用くださいね~!!

    ダイエット?痩せる?乳酸キャベツ作ってみた!

    お正月に妹が帰省していて、そのとき妹に教えてもらった乳酸キャベツ。
    テレビで紹介されていたようですね。乳酸キャベツを食べて痩せた!みたいな。私の大好きなやつです。

    でも、私はその番組を見ていなかったので乳酸キャベツを知りませんでした。

    作り方をさらっと聞いただけなので、実際に作る前にネットで調べて作りました。

    キャベツ正味1kgを千切りにして、ジッパーのついた保存袋の大サイズにまず半分のキャベツを入れ、小さじ2の塩を入れもみ込み、残りのキャベツと塩小さじ2と砂糖小さじ1を入れさらに揉んで、空気をしっかり抜いて封をし、バットなどに入れて上からペットボトルなどで1.5㎏の重しをして常温で置いておくだけ。冬場は3日くらいはそのまま置いておくと良いようです。

    3日くらいしたらキャベツから出る水の色も濁ってきて、泡が出てくるようです。

    私はテレビも見てないし、正解がわからないので、自分の作っている乳酸キャベツがちゃんと発酵しているのかよく解らなかったです。泡も、発酵によって出た泡なのか、ちゃんと抜けていなかった空気なのか・・・・。常温に置いてるし、失敗してたら腐ってるだろうし。ちょっとドキドキしながら3日目に味見してみました。そうしたら、なんか酸っぱくなってました。うん、大丈夫。腐ってる味ではないわ。ということで、別容器に移し替えて早速晩ご飯に家族と一緒に食べました。

    こちらが私の作った初乳酸キャベツです。

    DSC_2552_convert_20170108214342.jpg


    でも、これもまた正解がわからないから、この程度の酸味、味が乳酸キャベツだと思っていいものなのか。本当に手探りな感じの初乳酸キャベツ作りでした。

    実際に食べてみるとほどよい酸味で美味しい!!そのままパクパク食べましたが、なんでも乳酸キャベツは1度にたくさん食べるものではないようです。塩分もありますし、1日に80gほど食べればいいようです。

    1kgぶんの乳酸キャベツですが、塩で漬けてるので水分も抜けてかなり量が減っています。毎日食べたらじきに無くなりそうです。だからまた明日キャベツを買ってきて仕込みたいと思います。キャベツがまだ高いので、もう少し安くなってくれたら嬉しいんだけど。

    植物性の乳酸菌は腸にまで届きやすいそうです。乳酸菌の力で腸の働きが良くなるそうで、それにより便秘も解消されて、痩せやすい体になっていくみたいです。また、美肌効果もあるようです。

    美味しいので続けやすいし、これで少しでもオデブな体質改善ができたらいいな~と思っています。

    あ、ちなみに生姜ココアも最近飲んでますよ(笑) 生姜は生姜パウダーで代用していますが。乳酸キャベツと生姜ココアで痩せられたらいいですね。

    ふくらはぎダイエットサポーターで痩せる??

    今日の新聞折り込み広告で見つけたダイエットグッズ。その名も「ふくらはぎダイエットサポーター」

    以前、ひざサポーターもダイエットグッズとして広告に載っていたような・・・・。今回はふくらはぎだそうです。

    アメリカのスポーツ科学・東洋医学研究者が開発した商品なんですけれど、なんでもふくらはぎは「第二の心臓」と言われているらしく、下半身に溜まった不要物を上半身に送るポンプのような役割があるそうです。でも、その機能が低下すると不要物が蓄積され、代謝が低下し、結果太りやすくなってしまうとのこと。

    ふんふん、こういった説明を聞くと、ふくらはぎって大事だなって思いますよね。

    で、このふくらはぎダイエットサポーターを履くと、加圧効果でマッサージを受けたのと同じように、ポンプ機能を取り戻すことができるそうです。

    サポーターには、ゲルマニウムやトルマリン、玄武岩パウダーが絶妙なバランスで配合されていて、遠赤外線効果で足湯をしているようにポカポカとした温かさがあり、より一層の代謝促進となるようです。

    今回のふくらはぎダイエットサポーターは「しっかりタイプ」と「くつろぎタイプ」2種類1セットらしく、ウォーキングや体を動かしているときにはしっかりタイプ、就寝時や家でのリラックスタイムなどにはくつろぎタイプと使い分けることにより、自律バランスが整い、代謝力がアップするそうです。

    1セットにつき税込み13,800円。色は黒とベージュが選べるそう。2セット3セットまとめ買いしたらだいぶ割安みたいですよ。

    このふくらはぎダイエットサポーターで、大勢の方がすごいダイエットされています。3か月で20.7㎏減、2か月で14.2㎏減、などなど、ほんと、驚きですよね。

    代謝を上げれば痩せるのはわかるので、そういう効果が本当にあるのならば、多少は痩せるのかな?とは思います。

    このサポーターを着けただけで痩せるのを期待して買ってもダメかなと思います。やっぱり着けて、ウォーキングなど、何か軽い運動をして、そして食べる量も考えて生活しないと痩せられないのではないでしょうか。誰しも楽して痩せたいと思うのは当たり前。
    でも、そんな簡単にいかなくて挫折する方が多いからこそ、こういったダイエットグッズの広告が入ってくるんでしょうね。

    秋~冬と食欲全開!イベントいっぱいで太る要素もいっぱいですが、自分を甘やかさないで、頭の片隅ににでも、食べ過ぎてぐ~たらしたら太る!!ということを置いておきましょう。意識するだけで全然違うと思いますよ。

    8時間ダイエット 途中経過報告3

    どうにか無事、10月末に町ぐるみ健診が終わりました!!

    結果としては、昨年より2キロ少ない体重となりました。頑張った、頑張ったよおおお~~~~。

    最高で52.2㎏まで減りました。でも今は大体53㎏台をうろうろ。気を抜くとすぐに54㎏台にもいってしまう。やばいやばい。

    やっぱり、少し気が抜けるんですよね。健診が終わると。でも、まだ8時間ダイエットは続けています。秋だし、もう冬だし、食欲爆発中で辛いんだけど!!

    でも食べられる時間中に、結構な量を食べてしまっていて、そりゃ最近減らないし、微増もするわって感じ。

    せっかく久々に52~53㎏台にまで減ったのだから、目標の50㎏は無理でも、今の体重のキープはしていきたいと思います。

    運動を相変らずしていないので、1日に何か1つでも運動っぽことをするように頑張ってみます。

    業務スーパーおすすめ♪ ココナッツミルク ココナッツヨーグルトシェイクに♪

    テレビで話題になったココナッツヨーグルトシェイク。
    なんでも夏に受けたダメージ肌にとてもよく効くとか。

    私はそういう美容情報にとても影響を受けやすいもので(笑)

    ココナッツミルクを買いに行こう!と業務スーパーへ行きました。

    そして見つけたのがこちら。一緒にヨーグルトも購入しました。

    DSC_2208_convert_20160921154049.jpg

    ココナッツミルク(紙パック)1L入り。税別295円。(H28・9・8現在)

    1Lで295円なら、続けやすい金額ですよね。

    早速ココナッツヨーグルトシェイクを作ろうとパックを開けてみました。

    するとおやおや。

    DSC_2209_convert_20160921154027.jpg

    中で固形と液体に分離してしまってますね。

    紙パックにも、固まっていたら別容器に移して、かき混ぜながら温めると元に戻ると書いてありました。

    なので、シェイクに使うぶんだけカップに液体と固形をすくって入れ、レンジでチンして溶かし、ヨーグルトと混ぜて飲んでいます。

    ココナッツヨーグルトシェイクの効能や作り方は、ネットでいくらでも出てくるので調べてみてください。

    それにしてもココナッツミルクって、美味しいですね!スプーンに残った固形を舐めてみたらほんのり甘い味と香り。

    何か食材が必要だな~って思ったら、私はとりあえず業務スーパーに行きます。外国の食材ならほしいものが大体手に入るので助かります。

    ココナッツミルクが必要な方は、是非業務スーパーに探しに行ってみてくださいね!

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
