業務スーパーなど、業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです




    業務スーパーおすすめ♪ 塩レモン

    今さらですが!私、塩レモンというものにはまりまして。

    この夏に友達とバーベキューに行った時に、友達が持って来てくれたのが塩レモンポン酢で、それで焼肉を食べたらめちゃくちゃ美味しくて!久々に美味しい!!と感動しました。

    でもその塩レモンポン酢はどこでも買える商品ではなかったので、お取り寄せでもしようかな~・・・・と思っていたところ、業務スーパーで「塩レモン」を見つけました。

    塩レモンポン酢ではないけど、きっとそのベースになるものだと思い、買ってみました。

    200g入り、185円でした。(H27.8.22現在、税別)

    DSC_3671_convert_20170830205825.jpg

    早速開封してみました。

    するとレモンのいい香りがただよってきました。

    DSC_3673_convert_20170830205926.jpg

    中身はこんな感じです。レモンのペーストというか、味見してみたら固体も感じられました。そして塩レモンだけあって良い感じにしょっぱい。

    お、美味しい!!

    味見しただけで、これは色々使えるな!ということがわかりました。
    クックパッドで調べても塩レモンを使った色々なレシピが載っていて、なんだかワクワクしてきます♪

    早速鶏もも肉にもみ込んで、ソテーしてみました。ちょっと塩レモンの量が少なかったかな?味が薄目だったので塩レモンを後乗せして食べてみたらこれまた美味い!レモンのさっぱりした風味と良い感じの塩味で鶏ももソテーの味がかなりランクアップしますよ。

    別の日に、豚バラとキャベツのソテーをして、これも塩レモンと塩コショウ少々で味付けしたら美味しくて。子どもも、「めっちゃ美味しい!」と喜んで食べてくれました。

    シンプルに豆腐に塩レモンを乗せて冷奴で食べても美味しかった。

    色々な物に乗せたり混ぜたりして、更なる美味しいを探してみたいと思います。

    業務スーパーの塩レモン、安くて美味しくておススメですよ~!!是非お試しくださいね!

    業務スーパーおすすめ♪ ジャンボ肉まん

    ダイエットに励んでいるのにしょっちゅう食べているのが、こちらのジャンボ肉まんです。

    DSC_2562_convert_20170128174619.jpg

    5個入りで165円!!(2017.1.18現在 税別)

    めっちゃ安いですよね~。普段スーパーで肉まん買おうと思ったら、250円以上はしますからね。

    いつも手軽に、軽く水で濡らしてお皿に乗せて、ラップしてレンジでチンして食べています。

    寒いこの時期、子どものおやつにもぴったりです。

    1個あたり約35円くらい。

    味も美味しいし、言うことなし!です。何度リピしていることやら。

    この前、同じ種類の餡まんも売ってました。まだ、試していませんが。

    業務スーパーのジャンボ肉まん、安くて美味しくて、本当におすすめです!是非お試しくださいね!!

    業務スーパーおすすめ♪ オートミール

    ダイエット関係の情報に敏感な私(笑)
    今も乳酸キャベツやら生姜ココアやら、8時間ダイエットやら色々と試しています。

    今、新たに私のダイエット生活に加わったのがオートミール。オートミールは食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富なんだそうで。
    カロリーが低いわけでなく、栄養価が高いので置き換えにぴったりのようです。

    興味をもったので早速業務スーパーへGO!

    探してみたら、安いオートミールは売り切れてて、あったのがこちら。

    DSC_2563_convert_20170128174513.jpg

    1kgで398円(2017.1.18現在 税別)

    結構安いんですね~。

    でも、ネットでオートミールはまずい!美味しくない!っていう意見が多数あり。1kgも買って美味しくなかったらどうしよう・・・と少し不安でした。

    私はオートミールを甘くして食べるのがあまり美味しそうでないな~と思ったので、おかゆ風にしてみました。粉末のうどんスープを溶かしたお湯で煮込んだものとか、お湯で煮込んだものに、野菜あんをかけてみたり、カレーをかけてみたり。

    お湯で煮込んでいるのでどろっとしたおかゆですが、味を変えれば毎回美味しく食べれています。

    おかゆにしたら、本当に美味しいですよ!

    普通のご飯の代わりにオートミール粥を食べて、お腹の調子もどんどん良くなればいいな~。

    業務スーパーのオートミール、安くて美味しいよ!ダイエットだけでなく健康的な食材としても是非ご利用くださいね~!!

    業務スーパーおすすめ♪ ココナッツミルク ココナッツヨーグルトシェイクに♪

    テレビで話題になったココナッツヨーグルトシェイク。
    なんでも夏に受けたダメージ肌にとてもよく効くとか。

    私はそういう美容情報にとても影響を受けやすいもので(笑)

    ココナッツミルクを買いに行こう!と業務スーパーへ行きました。

    そして見つけたのがこちら。一緒にヨーグルトも購入しました。

    DSC_2208_convert_20160921154049.jpg

    ココナッツミルク(紙パック)1L入り。税別295円。(H28・9・8現在)

    1Lで295円なら、続けやすい金額ですよね。

    早速ココナッツヨーグルトシェイクを作ろうとパックを開けてみました。

    するとおやおや。

    DSC_2209_convert_20160921154027.jpg

    中で固形と液体に分離してしまってますね。

    紙パックにも、固まっていたら別容器に移して、かき混ぜながら温めると元に戻ると書いてありました。

    なので、シェイクに使うぶんだけカップに液体と固形をすくって入れ、レンジでチンして溶かし、ヨーグルトと混ぜて飲んでいます。

    ココナッツヨーグルトシェイクの効能や作り方は、ネットでいくらでも出てくるので調べてみてください。

    それにしてもココナッツミルクって、美味しいですね!スプーンに残った固形を舐めてみたらほんのり甘い味と香り。

    何か食材が必要だな~って思ったら、私はとりあえず業務スーパーに行きます。外国の食材ならほしいものが大体手に入るので助かります。

    ココナッツミルクが必要な方は、是非業務スーパーに探しに行ってみてくださいね!

    業務スーパーおすすめ♪ カスタードプリン1kg

    今回おすすめする商品はカスタードプリン1kgです。

    牛乳パックに入ってて、見た目インパクト大!!

    こんな感じです。

    DSC_1796_convert_20160322154345.jpg

    最初、プリン味の飲み物かと思いましたよ。私が今までに見たことのない形状のプリンですから・・・・。

    1kg入りで195円(H28.3.18現在 税別)

    子ども、プリン好きだし♪こりゃあ試しに買ってみなくては!ってな感じで勢いで買ってしまいました。

    さて、夜のデザートに食べてみようと思い、封を開けましたが、う~ん、どうやって取り分けよう??って悩んじゃいました。

    とりあえず、下に薄いシートを敷いて、その上に出してみました。

    DSC_1808_convert_20160322154218.jpg

    デロ~ン・・・・・・。こりゃまたインパクト大ですな。

    これをケーキサーバーでさくっと切ってそのまますくって小さなお椀に入れて子どもたちには食べさせました。

    味ですが、ぷっ○んプリンみたいな、子どもが好きそうなあの味でした。カラメルがかかってないので、少し物足りなさを感じたので、次はカラメル作ってかけてみよう。パックにカラメルの作り方も書いてあったし。

    あと、1度プリンを温めて溶かして、入れ物にいれて固めなおすこともできるそうですよ!

    1kg入りでたっぷり入っているので、飽きるほど食べられそう・・・・(^^♪

    製造者は豊田乳業株式会社さんです。

    思いっきりプリンを食べてみたい方~!おすすめです♪

    業務スーパーおすすめ♪ いわて醤油 塩ラーメン とんこつラーメン

    今回紹介しますのは、いわて醤油のインスタントラーメン、塩ととんこつです。

    業務スーパーで、よく袋麺を買います。だって安いから。

    大体5袋入りで170円~180円ちょっとくらいで、普通にスーパーで買うよりもかなり安かったので。

    でも、今日さらに安いラーメンを見つけました!

    それがこちら!!

    DSC_1785_convert_20160120152747.jpg

    いわて醤油の しおラーメンととんこつラーメンです。

    な、な、な~んと5食入りで137円!(H28年1月20日現在、税別)

    めちゃくちゃ安いじゃないですか!

    インスタントラーメンって、ちょっとしたときにあったら便利ですよね!

    ちなみに個装はこんな感じ。

    DSC_1786_convert_20160120152832.jpg

    私はインスタントラーメンを食べるときは、もやしや白菜、人参、キノコ、豚肉なんかを炒めたものを、上にどさっと乗せて食べます。

    ボリュームUP、栄養バランスもばっちり♪

    今回は塩ととんこつですが、他の味のラーメンもありましたよ。

    これからは袋麺なら、いわて醤油さんのラーメンにしま~す。

    と~ってもおすすめです♪

    あ、ちなみにいわて醤油さんは、私が愛用している業務スーパーの麺つゆの会社です♪

    業務スーパー お刺身用サーモンフィレー 買ってみました

    前からず~っと気になっていたこの商品。

    冷凍のお刺身用サーモンフィレー。780円でした。(H27.11.19現在 税別)

    サーモン大好きなので思い切って購入してみました。

    DSC_1621_convert_20151120155922.jpg

    大きいでしょう♪

    反対側はこんな感じ。

    DSC_1622_convert_20151120160005.jpg

    もちろんガッチガチに凍っています。でも、1度にこんなにも食べられないので、包丁に私の重い体重をかけて、ザクっと食べるぶんだけ切り分けました。

    そして解凍してみました。

    DSC_1623_convert_20151120160111.jpg

    う~ん、美味しそう!!
    食べたら口の中でとろけるかな??

    さて、早速食べてみましょう♪


    ぱく。

    もぐもぐ・・・・・。

    うん、うん。

    とろけませんねえ。しかも、少し水っぽい??

    脂がのったサーモンではありませんでした(ノД`)・゜・。

    水っぽいのは私の解凍の仕方が悪かったのかな?

    刺身として単独で食べるのには、ちょっと物足りない感じでした。手巻き寿司の具材として使うのならいいかも??

    コストコのサーモンは、試食しただけですが・・・・とても美味しかったんです。
    その味を期待していただけに、ちょっとがっかり。

    たまたま私が購入したサーモンが外れだったのかな?

    まあ、この量の刺身用サーモンが780円で激安なんだから、文句も言えないのですが。

    リピするか?と言ったらちょっと悩みます。

    以前紹介した、トロサーモンのほうが好きですね。リピもしてますし。

    このサーモンフィレー、刺身以外で使っていないので、フライやムニエルなんかにしたら案外美味しいかも。

    あっさりしたサーモンが好みの方には合っているかもしれませんね。

    業務スーパーおすすめ♪ おやつカルパス

    今回紹介しますのは、ヤガイ ひとくちおやつ おやつカルパス 50本入りです。

    この商品の存在は友達に教えてもらったのです。

    実はうちの中1のお兄ちゃんがこのおやつカルパスが大好きで。駄菓子屋に行けば必ず買っています。

    中学生になって部活に勉強に一生懸命取り組む息子へのちょっとしたご褒美ににと、業務スーパーで箱買いしました。

    DSC_1574_convert_20151012151002.jpg

    駄菓子屋で、1本10円くらいで売ってるのかな?

    箱には50本入りで395円でした。(H27.9.18現在 税別)

    バラバラで買うよりは100円くらい安いですね。

    DSC_1576_convert_20151012151028.jpg

    学校から帰ったお兄ちゃんはこれを見てテンションめっちゃ上がってましたよ(笑)

    これだけたくさんあるのに、大事に大事にチョビチョビ食べてます。

    同じ買うなら、少しでも安いほうがいいですからね。

    業務スーパーでは、駄菓子屋さんで売っているお菓子が箱入りや袋詰めで割安に購入できます。

    何かのイベント時に、大勢の子どもに配るにはぴったりですね!!

    我が家の子どもも大喜びのおやつカルパス、是非みなさんのお子様のためにも買ってみてくださいね~♪

    業務スーパー スパイスケーキ 買ってみた

    業務スーパーのお菓子売り場で、こんなケーキを見つけました。

    スパイスケーキ はちみつ  285g入り ベルギー直輸入 はちみつ13.3%使用

    ライ麦を使用して作られています。

    DSC_1564_convert_20150907145458.jpg

    なんか美味しそう!!285gも入ってるから、ずっしりしてます。

    さあ、食べてみよう♪

    DSC_1565_convert_20150907145531.jpg

    すでに薄くスライスされているので、お皿にとって食べるだけ~。

    うん、シナモンのいい香り。

    1口食べてみる。

    ん、結構重たい感じ。しっとり・・・というかなんというか。そして甘め。

    味は好きですよ。でも、私にとっては甘め。

    ストレートティーやブラックコーヒーなんかと一緒に食べたらちょうどいいかも。

    とにかく食べ応えはあります!!

    ちなみに、今回買ったものの未開封時の賞味期限が2016.06.02まででかなり長い。

    原材料名:ぶどう糖果糖液糖、ライ麦粉、はちみつ、砂糖、シナモン、膨張剤、香料

    とくに怪しい物は入っていないので、保存のきくありがたいケーキのようです。

    少々甘めなのに目をつぶれば、保存食代わりに備蓄しておくのもいいかもしれませんね。

    味は好みにもよりますので、是非1度試しに買って食べてみてください♪

    業務スーパーおすすめ♪ おにぎり!!

    今回紹介しますのは、業務スーパーのおにぎりです♪

    コンビニなんかで売っているようなおにぎりです。

    DSC_1563_convert_20150907145330.jpg

    今回購入したのは、鮭と焼きたらこ。他に昆布や梅干し、おかかなんかもあったかな。

    1個、47円です。(H27.9.7現在。税別)

    安い!!安い!!

    初めて買ったときは、あまりの安さに大丈夫??って、少し怪しんだのは事実です。

    でも、安いのに普通に美味しい!

    コンビニの120~150円くらいの高いおにぎりほどは美味しくないかもしれませんが。

    ちょっと子どもと公園に行って遊ぼう♪って思い立ったら、業務スーパーでおにぎり買って行けば楽チン♪

    6個買っても300円くらいですからね~。

    たまに、うちの母とパチンコしに行こう!となったとき、このおにぎり買って行って、お昼に車で食べて、またパチンコしに戻るというお安いランチにも活用しています(笑)

    そりゃあ、手作りのおにぎりが1番安いかもしれませんが、楽して美味しく食べられたらいいじゃないですか。

    と~っても安い業務スーパーのおにぎり、おすすめです!

    業務スーパーおすすめ♪ 雪印メグミルク ファミリアチーズ

    今回紹介しますのは、私の大好きなチーズ、雪印メグミルクのファミリアチーズです。

    350g入り、398円です。(H27.8.27現在 税別)

    とにかく私はチーズが大好き。毎日、朝食でチーズを食べているのですが、4個入りベビーチーズ60g、約100円ではすぐになくなってしまいます。

    だからたくさん入っていて安いこのチーズは我が家の冷蔵庫に欠かせません♪

    DSC_1291_convert_20150901195606.jpg

    350gなので、持つとずっしりしてますよ♪

    ただ、中身はこのようになっています。

    DSC_1292_convert_20150901195643.jpg

    自分で切らなくてはならないのです。

    でも、好きな厚さに切れるし、何より安さには勝てません・・・!

    包丁でギコギコするだけなので、そんな手間はかかりませんよ。切り口にはラップをかけてます。

    切りやすいようにパッケージにラインも入っています♪

    すぐになくなっちゃうから・・・・と食べるのを我慢しなくても、このチーズなら惜しみなく食べられます。

    美味しいし、たっぷりあるファミリアチーズ、とてもお得なので、是非是非、お試しくださいね♪


    業務スーパーおすすめ♪ おいしい青汁 植物酵素入り

    今回紹介しますのは、リピ2回目となった、おいしい青汁 植物酵素入り です。

    3g×24包で285円。(H27.7.27現在、税別)

    とってもお安いです!私は今までにも薬局で購入した大麦若葉の青汁を飲んだことがありますが、それよりもずっと安いです。

    DSC_1467_convert_20150809150731.jpg

    1回分ずつ個包装になっているので、持ち運びにも便利ですよね。

    原材料名に、大麦若葉、ブドウ糖、ケール、ゴーヤ、植物発酵エキスパウダーとあります。

    どんな植物の発酵エキスかといいますと、数が多いので写真で。

    DSC_1457_convert_20150809150801.jpg

    数え間違えていなければ(笑) 66種類の植物の発酵エキスが入っているようです。

    飲み方は、1日あたり1~2袋を目安にお好みで50~150ccくらいの水または牛乳に混ぜて・・・・と書いてあります。

    私は朝、牛乳に混ぜてのんでいます。結構たっぷりの牛乳に混ぜてます。

    私的にちょっと残念なのが、甘味があること。薬局で買ったものには甘味はなかったので。でも、甘さのあったほうが飲みやすい方もいらっしゃると思いますので、これは好みによりますね。味は美味しいですよ。

    毎日野菜は色々考えて摂っているつもりですが、多分、全然足りていないんでしょうね。それを手軽に補えるなら、とても良い商品ではないでしょうか。

    安くて美味しい青汁です。是非1度お試しくださいね♪


    業務スーパーおすすめ♪ 焼上 ハンバーグ100g×8個入り

    今回紹介しますのは、冷凍の「焼上 ハンバーグ」です。

    息子の部活で弁当が必要な時、食べやすいからと「おにぎらず」をいつも作って持たせています。

    中の具でいつも悩みますが、以前、夕食でハンバーグから手作りしてロコモコを作ったとき、残ったハンバーグを冷凍していたのを利用して作ったおにぎらずが結構美味しかったみたいで。

    でも、毎回ハンバーグから手作りは手間がかかるので、業務スーパーに良いものないかな~って思って探しに行ってゲットしたものが今回の商品です。

    100g×8個入りで285円でした。(H27.7.25現在。税別)

    や、安!!1個当たり40円もしませんね。
    ちなみに使用しているお肉は鶏、牛、豚って書いてありました。

    それがこちら。

    DSC_1453_convert_20150726103152.jpg

    今朝、早速お弁当用におにぎらずを使うので、ハンバーグを開けてみました。

    DSC_1454_convert_20150726103222.jpg

    ふむふむ。なかなか美味しそう??

    ラップをしてレンジでチンして温めて、ソースやケチャップなどを混ぜて作った簡単タレに絡めておにぎらずを作りました。

    他にチーズとレタスも挟んで。

    切ってみたらこんな感じでした。

    DSC_1455_convert_20150726103253.jpg

    上の2つがハンバーグおにぎらずです。

    んん??このハンバーグ、みっちり目が詰まったハンバーグだな・・・・・。まあ、予想通りというか・・・。

    ちなみに下のおにぎらずは、とりももをスイートチリソースで煮たやつです。しめじやピーマン、パプリカも一緒に。昨晩のおかずを取り分けておいたんです。それにレタスと目玉焼きも一緒に挟んだおにぎらず。

    具沢山で、なかなか美味しそうでしょ??

    もちろん、業務スーパーの冷凍もも肉とスイチリ使用。あ、海苔も業務スーパーの「寿司はね」っていう焼き海苔です。

    このみっちりしたハンバーグがどんな味か気になったので、あとからもう1つ、今度はフライパンで焼いて味見してみました。

    うん、固そうに見えたけど、結構やわらかい。味も、手作りのものとは全然違いますが、まあこんなもんでしょう。という感じでした。

    私的には「アリ」でしたけど、味もひとそれぞれ好みがありますから、手作りのようなジューシーなハンバーグしか無理!って方にはおススメしませんが、手軽にお弁当のおかずにしたり、もちろん食卓の1品にもしてもらえる、私的にはオススメの商品でした。

    何より安い(笑)

    たまには手軽にハンバーグ♪っていうときに、是非ご利用ください!

    業務スーパーおすすめ♪ ドライココナッツ

    今回紹介しますのは、ドライココナッツ70g入りです。

    ココナッツは、今ココナッツオイルで有名ですよね。

    私は以前、別の店で買ったココナッツチップスを食べたことがあるのですが、とっても美味しくて。

    また食べたいな~と思っていたときに、業務スーパーでこのドライココナッツを見つけたのです。

    DSC_1432_convert_20150615154504.jpg

    同じような物かなあ?と思って購入してみました。138円でした。(税別、H27.6.15現在)

    で、開けてみると・・・・・

    DSC_1435_convert_20150615154528.jpg

    こんな感じ。うん、前に買ったのと似てる!

    手に取って食べてみました。ポリポリ・・・・。

    おおお~、美味しい!前に買ったのと同じだあ。ほんのり甘くて、そしてココナッツの旨味が口の中で広がって。

    手が止まりません(笑)

    このままおやつとして食べるのもいいし、お菓子の材料にしてもいいし、シリアルに混ぜて食べても美味しいですよ。

    ココナッツには、銅、マンガン、マグネシウム、食物繊維、中鎖脂肪酸という、美容に良い成分が含まれています。積極的に摂っていきたいものばかりですね。

    本当に美味しいチップスです。是非、業務スーパーのドライココナッツをお試しくださいね♪



    業務スーパーおすすめ♪ 冷凍讃岐うどん(細)200g×5食

    今日紹介しますのは、冷凍の讃岐うどんです。200g×5食入りです。

    今までにも何度か購入しましたが、コシがあり、とても美味しいうどんです。

    DSC_1429_convert_20150615152839.jpg

    鍋に入れてよく食べましたが、暑い今からでしたら、ゆがいて冷水で〆て付けうどんやサラダうどんなんかにしても美味しいですね。

    今回このうどんが7月31日までの期間限定で100円(税抜き H27.6.15現在)で販売されていました。

    100円なんて、買うしかない!!期間限定なので、急いで買いに行ってくださいね!

    本当に美味しい冷凍うどんです。

    業務スーパーおすすめ♪ 冷凍ツナパイ

    今回紹介しますのは、スペイン直輸入、冷凍クリスピーツナパイです。

    500g入りで税別295円です。(H27.4.10現在)

    DSC_1375_convert_20150412143620.jpg

    DSC_1376_convert_20150412143656.jpg

    箱の側面に、「ほんのり酸味のあるトマトソースとツナを和えて、パイ生地で包みました。一口サイズで、お弁当のおかずやおつまみ、おやつ感覚でお召し上がりいただけます。」と書いてありました。

    トマトソースかあ~、濃い味なんかなあ??でも、お弁当には濃い味もいいし、子どもが好きな味かも♪と、思い購入してみました。

    で、早速晩ご飯のおかずに食べようと開封してみました。

    DSC_1377_convert_20150412143720.jpg

    ドサッとたっぷり入っています。

    今日は私と子どもだけなので、とりあえず15個揚げてみよう。

    私が揚げ物をするときは、たいていフライパンにちょっと多めの油で揚げ焼きにするんです。今回も同じ感じで調理してみました。

    結構すぐに良い色にこんがりしてきました。でも、私の揚げ方が悪いのか、中身のソースが漏れてきたものが何個かありました。

    出来上がりがこちら。ちょっと焦げたのもありますが・・・・(汗)

    DSC_1378_convert_20150412143745.jpg

    15個揚げたけど、まだまだ袋に残ってます。全部食べきったら何個入っていたのか解るのですが。

    で、食べてみました。

    サクッ。サクサク。ちょっと、私が想像していた食感ではありませんでしたが・・・・。

    味はうん、美味しい!

    思っていたよりしつこい味ではなかったです。ツナ入りトマトソースは結構」あっさりしていました。

    子どもも美味しい美味しいと、あっというまに一人5個食べてしまいました。

    大きさは小振りです。小さくて薄い餃子みたいな大きさ。

    これが500gで295円なら、買いですね。お弁当にも使えるし、旦那のつまみにもなるし。

    業務スーパーは行くたびに結構新しい商品が並んでいるので、毎回買い物するのが楽しいです♪

    冷凍クリスピーツナパイ、美味しかったですよ。是非1度お試しくださいね♪

    業務スーパーおすすめ♪ いわて醤油 うまみつゆの素

    今回紹介しますのは、いわて醤油 うまみつゆの素です。

    いわゆる麺つゆです。

    我が家には欠かせないものです。

    DSC_1371_convert_20150410160754.jpg


    DSC_1372_convert_20150410160843.jpg

    1000mlで税別147円です。(H27.4.10現在)

    3倍濃縮タイプです。

    この量でこの値段は安いですよね♪

    夏には素麺や冷やしうどんのつゆに。

    温かいうどんのつゆにも。

    あとは煮物に使ったり、もんじゃ焼きのだしにも使います。

    お浸しの味付けにも使えるし、我が家では色々な料理に使っているのでとにかくすぐになくなっちゃいます。

    多分、みなさんも麺つゆは重宝しているのではないでしょうか。

    そんな麺つゆが業務スーパーでは安く買えるので助かります♪

    たっぷりでお安い、いわて醤油 うまみつゆの素、おすすめです!

    業務スーパーおすすめ♪ 冷凍チキンフランク 340g

    今回紹介しますのは、冷凍コーナーで見つけたチキンフランクです。

    340g入り、138円でした。(H27年2月28日現在、税別)

    DSC_1268_convert_20150301221339.jpg

    340gで138円は安い!!

    即買いでした。

    裏はこんな感じ。

    DSC_1269_convert_20150301221416.jpg

    ちなみに皮なしで10本入りです。

    名前通り、鶏肉のフランク。原産国はデンマークです。

    調理の仕方は、袋には

    ボイルの場合、90℃前後のお湯で凍ったまま約7分ボイル。

    電子レンジの場合は解凍した本品2本を耐熱皿に移し、500Wの電子レンジでラップをかけて約1分加熱。

    と書いてありました。

    とりあえず袋から出してみたら、10本ががっちり固まってました(;´・ω・)

    包丁をグサッ、と境目に入れて2本剥がしました。

    残りは別の袋に入れてまた冷凍庫へ。

    その2本を半分に切ってから今回はボイルして食べることに。

    さて、味の感想ですが・・・・・

    味はしっかりついてます。濃い感じ?でも、鶏肉なのでひつこくない。あっさりしてるかな?

    皮なしなのでパキッとかプリッという食感では、もちろんありません。

    でも、結構いけます。

    この値段ですので、これからもちょこちょこリピ買いすると思います。

    ただただ残念なのが、10本がバラバラでなく、がっちりくっついているところかな。包丁を入れるのも結構力いるので気を付けないとね。

    冷凍コーナーでこのチキンフランクをみつけたら、是非1度お試しくださいね~♪

    業務スーパーおすすめ♪ ジューシーグミ ベア

    今回紹介しますのは、お菓子です♪

    チェコ原産のグミです。100グラム入り、税抜き98円でした。(H27年2月現在)

    DSC_1259_convert_20150214145334.jpg

    業務スーパーで見かけるようになって、早速買ってみました。ハリボーグミになんか似てますね。でも、ハリボーはドイツでしたね。

    クマさん型グミです。

    DSC_1260_convert_20150214145425.jpg

    とてもカラフルで、すご~く可愛い!!

    味もそれぞれ違います。袋には濃縮白ぶどう果汁5%使用と書いてありました。

    ハリボーグミと同じく、結構噛みごたえのあるグミです。日本のグミは結構軟らかいのが多いですからね。子どもの顎を鍛えるために食べさせるのもいいかも♪

    これのコーラ味のもあります。

    味もどちらもとても美味しいので、無くなったらすぐにリピして今は常に自宅にある状態。

    お子さんのおやつに、もちろん自分のおやつに是非どうぞ♪

    業務スーパーおすすめ♪ スイートチリソース 320g

    今回紹介しますのは、スイートチリソースです。

    今までにも購入しています。今回のと同じ商品ではなかったと思いますが。

    DSC_1252_convert_20150204141530.jpg

    今回のはタイ産のスイートチリソースで320g入りのものです。税抜き95円。(H27年1月現在)

    私がスイートチリソースを初めて買ったのは、生春巻きを作ろうとしていたからです。生春巻きの付けダレにスイートチリソースと書いてあったので、どんな味かも知らずに買いました。

    味は甘辛いです。唐辛子の辛さです。

    買ったはいいが、生春巻きなんてそうそう作らないので、1度買うと全然減らず・・・・困っていました。

    頭の中で、スイートチリソース=生春巻きだったので、それ以外の使い道なんて考えてもなかったのです。

    しかし実家の父母が、なぜかスイートチリソースを私に買ってきてくれたので、無駄にしたくないなあと、何気なくいつも利用しているクックパッドで「スイートチリソース」で検索したら、まあ色々なレシピが出てきました。

    目からうろこ!そのレシピで色々な料理を作ったので、あっというまにスイートチリソースを使い切ってしまいました。

    Cpicon 簡単☆スイートチリマヨパン by ムラトモゴン

    Cpicon コロコロ鶏のスイートチリマヨ by わっぴ~

    Cpicon 簡単美味✧スイチリでお漬物♡ by 薄荷パン

    適当に選んで・・・・・(;´・ω・) レシピを載せましたが、色々使えそうだな~というのは伝わりましたでしょうか。

    今晩、またスイチリ使って料理しようと思います。

    スイートチリソースをまだ使ったことのない方も、クックパッドでコレ!っていうレシピをいくつか見つけて、是非1度チャレンジしてみてください♪

    業務スーパーおすすめ♪ 緑豆春雨500g

    今回紹介しますのは、たっぷり500g入りの緑豆春雨です。

    これまでずっと利用していたのに、紹介するのをすっかり忘れていました。

    DSC_1209_convert_20150109141314.jpg

    値段は、215円(税抜き、H27年1月現在)。

    春雨に限らずですが、乾物はとっても節約に貢献してくれる食材ですよね。

    私は、マーボ春雨、春巻きの具材、スープ、春雨サラダ、炒め物・・・等々にがんがん利用しています。

    水で戻して使うのですが、量増しにぴったり!しかも美味しいしね!

    保存もきくので、たっぷり500gでも問題なし♪

    というか、私はめっちゃ使うので賞味期限とか心配したこともありませんが。

    無限に広がる春雨の可能性・・・。クックパッドでまた新たなレシピを探してみます(笑)。

    業務スーパーおすすめ♪ イカスクリュー唐揚げ

    今回紹介しますのは、イカスクリュー唐揚げ500g入りです。

    お値段、265円(H26.10現在 税抜き)です。

    DSC_0961_convert_20141113232230.jpg

    書いてある通り、スパイシー味で、ピリカラです。
    DSC_0962_convert_20141113232257.jpg
    裏に書いてありますが、イカに切れ目が入っていまして、揚げるとクルクルと曲がります。まさにスクリュー(笑)

    揚げてみました。
    DSC_0963_convert_20141113232322.jpg
    私の揚げ方が悪いのか、あまり曲がらないイカもありますが。

    本当はタコの唐揚げが欲しかったのです。旦那が居酒屋メニューでお気に入りで、家でも食べたいと言うもので。

    でも、業務スーパーでも、結構私にとっては高めなんですよね。すみません、金額はっきり覚えていませんが500円前後だったような・・・・。また確認しておきます。それがイカになると、同じ500g入りでこのお値段なんですよね。

    で、安いし試しに買ってみようと思ったのです。

    実際に揚げて食べてみると、ピリカラで美味しい♪お酒のつまみにぴったりですね。

    ピリカラが苦手なお子様には、ちょっと辛めかも??

    うちの子たちは美味しい美味しいと食べてくれましたが。

    先日、たまたま賞味期限がギリギリのイカスクリュー唐揚げが半額で売ってました♪

    ラッキー♪とリピ買いしましたよ。ちょっと霜がついていて油がはねて大変でしたが(笑)

    味は変わらず美味しかったです。

    是非、お酒のおつまみに、ごはんのおかずにお試しください♪

    業務スーパーおすすめ♪ チキン&グリーンカレー

    今回紹介しますのは、チキン&グリーンカレーです。

    私はもともとグリーンカレーが好きで、よく日本製のレトルトのグリーンカレーを買っては食べていました。

    でも、レトルトのグリーンカレー、結構高いんですよね・・・。

    業務スーパーでこのグリーンカレーを見つけたとき、安!!と驚きました。

    DSC_1119_convert_20141106130005.jpg

    グリーンカレーの他に、チキン&レッドカレーも買ってみました。どちらも125g入りで95円。(H26.10現在、税抜きです)

    まず先にグリーンカレーを食べてみましたので、感想を。

    このカレーはタイからの輸入品です。箱の中に缶詰が入っていました。

    それをお皿に出してレンジでチンして温めました。

    DSC_1141_convert_20141106124853.jpg

    125gって少ないのかな??私のごはんの量にはぴったりでしたが。

    男の人ががっつり食べたいなら2個ぶん一気に使ってください(笑)。

    結構ごろっとしたチキンが入っていました!!うれしい♪

    私は日本製のグリーンカレーしか食べたことなかったので、タイのグリーンカレーが日本人の私の口に合うかどうか、ちょっと心配していましたが、1口食べてその心配も吹き飛びました。

    「美味しい!!」

    そう、美味しかったのです。ペロペロっとすぐに完食してしまいました。

    この味でこの値段・・・!これはリピ決定だな・・・・・。

    食べながら頭の中で考えていました。

    レッドカレーは、レトルトでもまだ食べたことないのでこれが初になりますが、また近々食べてみて感想を書きたいと思います。

    タイのチキン&グリーンカレー、本当におすすめです!!



    業務スーパー 冷凍 リッチチーズケーキ買ってみた

    前から気になってはいたのですが、基本チーズケーキは自分で手作りしたほうが安いし、甘さも調節できるし、美味しい!!と思っているので、こういうのは買わなかったのですが。

    最近忙しくてなかなかチーズケーキも手作りする時間がないので買ってみたのです。

    それがこちら。

    DSC_1137_convert_20141102231741.jpg

    リッチチーズケーキ。500g入り。277円(H26.10現在、税抜き価格)

    「まろやかな風味 じんわり口溶け」と書いてあります。

    製造者は株式会社ソイキューブです。

    ずっしりした感じ。

    さて、食べてみますかあ~ということで、凍ったまま食べたいだけ果物ナイフで切って、パカッとパックから外して、お皿の上で自然解凍してみました。

    DSC_1138_convert_20141102231818.jpg

    見た感じ、私の好きな濃厚なチーズケーキっぽいですね。

    自然解凍でも、結構じきに柔らかくなりましたよ。

    では、食べてみます。

    ぱく。

    うん。うん・・・・・。そうですねえ、濃厚なのですが、わたし好みのチーズケーキの味ではなかったですね。すみません、味だけは人の好みによりますので、このリッチチーズケーキの味が大好き!!って方もいらっしゃると思いますが。

    酸味がないですね。私は、チーズケーキは甘いだけだと嫌なんです。レモンの酸味などが入っていないと、ちょっと甘ったるく感じてしまって。

    でも、口溶けはとても良かったですよ。とろけます。口当たりは私好みでした。

    やはり私は、チーズケーキは手作りですね。

    以前紹介しました業務スーパーの1.3㎏くらいのビッグサイズのクリームチーズを買って、自分好みの濃さのチーズケーキを作るのが1番です。たくさん作れますしね♪

    でも、何でも試してみないとダメです。もしかしたら、冷凍チーズケーキでも私好みの味があるかもしれませんから。

    私はチーズケーキが大好きなので、味にこだわり過ぎているのかもしれません。

    リッチチーズケーキ、濃厚で口の中でとろけます。合う合わないは個々それぞれですので、是非1度は試してみてくださいね!!

    業務スーパーおすすめ♪ 手羽しゃけ(サーモン腹ヒレ肉)

    またまた私の大好きなサーモン商品の紹介です。

    今回は手羽しゃけです。500g入りで税抜き380円です。(H26.10現在)


    DSC_1116_convert_20141030232346.jpg


    裏にはこんな記載が。

    DSC_1117_convert_20141030232157.jpg


    右のほうに、手羽しゃけの塩から揚げのレシピが載っていたので、それを作ることにしました。

    袋から取り出してみました。

    tebashake2_convert_20141030225955.jpg

    数えたら、今回は14本入っていました。これを全部から揚げにしてみました。

    tebashake3_convert_20141030230129.jpg

    う~ん、美味しそう♪

    夕食に出してみましたら、みんな美味しい美味しいといっぱい食べてくれました。

    私が食べた感想ですが、とろける感じですね。結構脂の乗った部位なようです。腹ヒレに身が付いているので、食べ殻が出ます。

    脂が乗っているので、から揚げにしたら脂っこいと感じるかたも多いかもしれませんね。今度はシンプルに塩焼きで食べてみたいです。きっと、絶対に美味しいはず♪

    サーモンが大好きなので、何度もリピすると思いま~す!

    業務スーパーおすすめ♪ トロサーモン(ハラス切り落とし)70グラム×3入り

    今日紹介しますのは、冷凍のトロサーモン(ハラス切り落とし)です。

    torosa-mon1

    アトランティックサーモンのトロです。

    70グラム×3パック入りで295円でした。(税抜き、H26年8月末現在)

    torosa-mon2

    これは生で食べられる商品です。
    今回、息子の友達が泊まりに来るので、手巻き寿司でもしようと思い、初めて購入してみました。以前からずっと興味のあった商品でした。

    裏を見ると、刺身や海鮮丼に・・・・と書いてあります。

    封を開けてみました。

    torosa-mon3

    こんな感じで3パックに小分けされています。

    今回は1度に全部開封して使いました。

    食べた感想。

    口の中でとろけます!トロだけあって脂がのっていて、本当に美味しかったです。

    手巻き寿司でトロサーモンを食べた子ども達は、「トロサーモン美味しい!!」と喜んで完食しました。

    私はサーモンが大好きで。よくスモークサーモンを購入していますが、これからは、このトロサーモンもちょくちょく食卓に登場しそうです。

    安いのにこれだけ美味しかったら、言うことなしです♪

    トロサーモン、おすすめです!是非是非お試しください♪

    業務スーパーおすすめ♪ カットイカ

    今回紹介しますのは、冷凍のカットイカです。
    500グラム入り、税抜き275円でした。(H26年8月現在)

    いか

    他にも冷凍イカが販売されていますが、これがとにかく安くて。

    どんなもんだろうと買ってみたのです。大きさは少し小さ目でまちまち。表面に格子に飾り切りされています。

    今、我が家ではきゅうりがたくさん採れて。それを消費するのにクックパッドでこんなレシピをみつけました。

    Cpicon ♓イカときゅうりの中華炒め♓ by rie-tin

    で、このイカと業務スーパーの冷凍とりもも肉を使ってこのレシピで炒め物を作ってみました。

    いか料理

    冷凍のカットイカ、美味しい!!うん、炒めたら当たり前ですが大きさは縮んで小さくなっていますが、そのまま使えるので便利です♪
    もちろん冷凍とりもも肉も美味しかったけど。

    すでにこのイカをリピして、ひたすらこのきゅうりの炒め物を作っています。

    とにかく安いので、色々な料理にどんどん使っていきたいですね!

    業務スーパーおすすめ♪ 徳用フランクフルト

    今回紹介しますのは、徳用フランクフルト、1キログラム入りです。

    鶏肉ベースのフランクフルトです。大きさは、よく串を刺しているようなフランクフルトほど大きくはありませんが、普通のウィンナーソーセージの巨大版といった感じでしょうか。

    hurankuhuruto2_convert_20140512221157.jpg

    hurankuhuruto1_convert_20140512221253.jpg

    以前、紹介しました徳用ウィンナーと同じく、焼いた時に結構油がでました。味はしっかりしています。

    値段は、すみません、レシートを捨ててしまったようで大体ですが、税込みで498円(H26.5月現在)くらいでした。

    試しに購入したので、フランクフルトとしてそのままでは利用せず、普段食べるウィンナーの代わりとして、1個を3等分して焼いて朝食で3人に分けて食べたり、スープや炒め物など、刻んで使いました。

    徳用ウィンナー同様、我が家ではみんな美味しい!!と喜んで食べてくれましたが、これもまた人の好みにもよりますので、ちょっと高めのウィンナーが好きな方には「う~ん??」かもしれません。でも、色々な料理で惜しみなく使うにはぴったりなので、是非1度試していただければと思います。

    バーベキューで1本丸々焼いたら食べ応えありますよ♪

    業務スーパーおすすめ♪ コチ開き(L寸)

    とうとう、消費税が8%に上がってしまいましたね・・・。

    業務スーパーは、税抜き表示になっていますね。

    今回紹介しますのは、コチ開き(L寸)500g入りです。

    ちなみに、売り切り商品になっていて、普段は498円くらいですが、249円くらいで売られていました。

    賞味期限は10月くらいまであるので、売り切りになっているのは、もう取扱いが終わるからなのかなあ??

    kochi

    ちなみに、コチっていう魚、私は知りませんでした。

    白身で弾力があり、天ぷらやフライ、煮付けにと書いてあったので、早速醤油としょうがとにんにくで下味をつけて、片栗粉をまぶしてから揚げにしてみました。

    500gなので、結構入っています。25本くらい使って揚げましたが、まだ袋に何本も残っているくらいです。

    夕食に出しましたが、旦那も子どもも、美味しい美味しいと言ってたくさん食べてくれました。

    身も、ぷりぷりした感じで、これが「弾力」かあ♪と思いました。

    この食感、塩で味をつけて、ただ焼いただけでも食べてみたいですね。

    即行、在庫があるうちに!ともう1袋買いに行きましたよ。

    売り切りで安いのに、在庫がまだまだあったのは、「コチ」という魚がメジャーではないからかな?

    私は、在庫がある限り、どんどん購入しちゃいそうです。

    もし店頭で見かけましたら、是非お試しください。美味しいですよ!!

    業務スーパーおすすめ♪ スモークさばフィレ めちゃ美味!

    冷凍魚コーナーで、あら、こんなものを発見!

    shmo-kusaba.jpg

    さばフィレのスモークです!2枚入りで198円でした。(H26年1月現在)

    スモークサーモン好きな私。さばのスモークってどんな感じ??と、すぐに購入してしまいました。

    味は、ディル風味と黒胡椒味と2種類だったかな?私はディルのほうを選びました。

    食べ方は、自然解凍ですぐ食べられると書いてありました。

    でも、今現在寒い冬ということで、レンジでチンして温めて食べてみました。

    「おおお~!美味しい!!」

    口の中から鼻にかけて、まず、スモークの香りが抜けました。味もしっかりついていて、ご飯がすすむすすむ(笑)

    1枚の大きさもちゃんとあって、満足できました。2枚で198円なら、絶対リピしまくります♪冷凍庫に常備です!!

    今度は黒胡椒味も買ってみようかな。

    酒のつまみにもぴったりですよ!

    とっても美味しかったスモークさばフィレ、本当におすすめです♪



    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
