業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです




    業務スーパーおすすめ♪ 冷凍とりもも肉2kg

    今日紹介しますのは、これまた我が家の定番、冷凍とりもも肉2Kg入りです。

    ブロックのようになって販売されています。

    torimomo698.jpg 

    今回のはアメリカ産でした。ブラジル産のことが多いですが。

    先日まで880円だったのに、今回は698円にて購入。

    100グラムあたり34.9円ですね。とりももでこの値段は激安です。

    冷凍されていてカチカチですが、このままでは使いにくいし、一気に解凍してしまっても、2Kgをすぐに使い切るのも難しい。

    なので私はいつも半解凍して、1枚1枚、ベリベリっとはがし、1枚ずつラップで包んでいきます。

    torimomo2.jpg 

    こんな感じ。大きさはマチマチですが、今回は8分割できました。

    で、これをジップロックに入れて再び冷凍します。

    冷凍もも肉ですが、柔らかいし美味しいお肉です。

    とり肉大好きな私は、唐揚げや炒めもの、煮物、カレーにシチューなど、日々のメニューにどんどん使っています。

    でも、安いのでトリ胸肉よりもジューシーなもも肉を惜しみなく使えるのが嬉しい♪

    小分けするのにちょっとひと手間かかりますが、そのひと手間さえ惜しまなければ、ものすご~くお得ですよ!!

    今は、鶏肉はこの業務スーパーの冷凍とりもも肉2Kg入りしか使っていません。

    前は、国産の冷凍とりむね肉2Kg入りがこの半値くらいで売っていたのに、最近は全然見かけません。

    ものすごく節約しなくてはならないときには、とりむねを買っていたのですが・・・・・。

    また国産冷凍とりむね肉2Kg入りの販売を復活させて欲しいわ。

    ホームベーカリーで♪ モチモチごはんパン

    今日初めて ごはんパンを焼いてみました♪ 残りごはんを加えて作るパンです。

    実は昨晩も焼いてみたのですが、パンケースにハネを取り付けるのを忘れていたがために、粉も混ざらずにそのまま焼かれた奇妙な物体が出来上がっていました(汗)。

    材料を無駄にしてしまったわ。

    そしてすぐにもう1度材料を用意して、朝に焼きあがるようにセット。

    こんな感じに焼きあがっていました。

    gohanpan.jpg 

    良かった。ちゃんとパンになってて。昨日の夜のあの物体はかなり衝撃だったので。

    切ったらこんな感じ。

    gohanpan2.jpg 

    早速食べたら、「う~ん、モッチモチ♪」

    子どもも、めっちゃ美味しい!!と喜んで食べていました。

    パンにご飯??どんなの??ってちょっと心配していましたが、全然ご飯という感じもなく、モチモチした食感で、ただただ美味しかったです。

    ちなみにレシピはこちらを参考にしました。

    Cpicon マジ超もっちもち☆HB☆ご飯deパン!! by かかまま

    お米からパンを作るホームベーカリーもありますが、私はALL米でパンを作るというのにこだわりがないので、このレシピのように、炊いたご飯を使ってモチモチパンが焼けるのなら十分です。

    このレシピを試した方からの「つくれぽ」、1300件超の人気レシピ、是非みなさんもお試しくださいね!!

    簡単にモチモチパンが作れるので本当におすすめです!!

    また明日も焼いて、隣の実家にもプレゼントしたいと思います。

    業務スーパーおすすめ♪ 冷凍きのこミックス

    今回紹介する冷凍 きのこミックスは初めて購入した商品です。

    500g入り、148円でした。

    しいたけ、ひらたけ、サケツバタケ、マッシュルームがミックスされています。


    kinoko148.jpg 

    最近、野菜が高いですよねえ。いつも買っているしめじも微妙に値上がりしてて。

    で、きのこ好きな私は、思い切って買ってみたのです。

    炒めもの、スープ、クリームパスタの具材など。

    キノコの香りがすごくしてなかなか美味しかったです。ただ、冷凍してあるからか、調理の仕方にもよるのかもしれませんが、炒めて食べた時少し水っぽい感じもしました。

    直接炒めるよりも、1度お湯に通したほうがいいのかな??

    きのこの味自体は美味しかったので、いいのですが。

    これ、リピします。もっと色々な料理に使ってみたいです。風味もいいし、色々なきのこが入っているので。

    この冷凍きのこミックスは、時々しか店頭で見かけないので、あったときは買うようにしていかないと。

    それにしても、サケツバタケって初めてです。普通のきのことして、見たことないわ。

    みなさんはサケツバタケってご存知ですか????

    なかなか香りも風味もいい冷凍きのこミックス、おすすめです。









    業務スーパーおすすめ♪ 冷凍豚ミンチ 400g

    今日おすすめするのは、業務スーパーの冷凍豚ミンチ 400g入り278円です。

    今回購入したのは、カナダと国産豚を使用しているみたいです。

    それがこちら。

    butaminchi.jpg 

    これもしょっちゅう我が家の冷凍庫にある常備品です。

    ミンチがバラバラで冷凍されているのでとても使いやすいです。

    必要な時に、パパっと取り出せるので便利ですよ。

    私は、マーボ春雨に使ったり、野菜炒めに加えたり、オムレツに使ったり、コロッケにも使ったりしています。

    ミンチは、生のままだと傷むのが早いからすぐに使い切っていましたが、冷凍なら長く保存できるので色々なメニューに使い回すことができます。

    業務スーパーには冷凍合挽きミンチもあります。こちらも良い商品ですが、私がよく使っているのは、この豚ミンチのほうです。

    ミンチは、本当に使い勝手のいい食材です。

    是非、この業務スーパーの冷凍豚ミンチを使って、毎日のメニューの1品を作ってみてくださいね♪

    業務スーパーの冷凍豚ミンチ400g入り、おすすめです。 







    業務スーパーおすすめ♪ 豚生姜焼き 500g 美味しいよ!

    今日紹介しますのは、冷凍の「豚生姜焼き 500g入り」です。

    たっぷり500g入りで298円です。

    食べる日の朝には冷蔵庫に移しておきます。夜には扱いやすい硬さになっています。


    shougayaki298.jpg
     

    このまま炒めても美味しいのですが、私はいつも玉ねぎのスライスたっぷりと、しめじたけも一緒に炒めてボリュームアップして食べています。

    生姜の味がピリっと効いて、ものすご~く美味しいですよ!

    お肉も柔らかいし。

    うちの旦那、業務スーパーの豚生姜焼きが大好きなんですよ。

    簡単手軽に美味しい1品ができるから、お気に入りの商品です。

    同じようなシリーズで豚キムチがあるのですが、私や旦那はいいのですが、5歳の娘が辛いのが苦手で・・・・。

    でも、また試しに買ってみます。で、報告しますね。

    子どもには、別メニューを1品作って対応します(笑)。

    自分で味付けしなくていいっていうのが、たまに手抜きがしたいときに嬉しいですよね。

    とにかく業務スーパーの商品は美味しくてボリュームもあるのに安いのが魅力。

    是非、業務スーパーの商品をうまく利用して、毎日の食事を充実させていきましょう♪

    ホームベーカリーで♪ ソフト食パン

    今回は、パナソニックのホームベーカリーについていたレシピで作ってみました。
     
    設定は、「ドライイースト」コースのメニュー「ソフト」、焼き色薄、レーズンも入れてみました。
     
    朝の6時10分に焼きあがるように、予約設定もして。

    そうして焼きあがったソフト食パンがこちら。
     
    softpan.jpg 
    切ったらこんな感じ。

    softpan2.jpg 

    きめの細かい柔らかいパンが出来上がりました♪

    朝、早速食べたのですが、焼きたては柔らかすぎて切るのが大変でした。

    パン切り包丁でやさしくゆっくり切りましたが、パンが潰れそうなくらい。

    子ども達は、「めっちゃ美味しい!!買ったパンみたい~♪」と喜んで食べてくれました。

    業務スーパーで買った1kg168円の強力粉でも、このようにふんわりやわらかで美味しいパンが焼きあがります。

    ちなみにドライイーストは、ネットで「サフイースト 耐糖性 500g」を購入して、冷凍していたものを使っています。

    たっぷりあるので、どんどんパンが焼けます。

    小分けされているドライイーストは、少量だし高い!!

    なんでもかんでも、やっぱりまとめ買いですね。

    でも、ドライイーストも長期保存したら膨らまなくなっちゃいますから、頻繁にパンを焼く方なら、500g入りがおすすめです。

    ちなみに、パンやお菓子の材料で大袋ものは、楽天市場でチェックして買うことが多いですね。


    付属のレシピも少しずつ参考にして、どんどん美味しいパンを焼いていきたいです。

    業務スーパーおすすめ♪ 強力粉

    今日おすすめするのは、業務スーパーの強力粉です。
     
    我が家は最近ホームベーカリーを購入したので、1日置きくらいにパンを焼いているのですが、いつも業務スーパーで強力粉を購入しています。

    他の店よりもかなり安いのです。

    今日購入したのがこちら。

    korikiko168.jpg 

    1kg入り、168円です。

    1斤のパンを焼くのに1回で約250g使うので、4回分になりますね。

    1回分、42円。

    家で作るパンの材料費としては、安くてありがたいですね。

    安くても、美味しいふんわりしたパンが焼けますよ。

    高い強力粉は、やはり安いものに比べたらもっともっと美味しいものが出来るのかもしれません。

    でも、そこまでこだわらない人には、十分なのではないでしょうか。

    私には、十分な味です。

    強力粉は、パンのほかにもピザや餃子、お菓子など、色々と利用できます。

    クックパッドで見つけた強力粉で作るマフィンは、簡単なのにものすごく美味しいですよ。


    Cpicon パン屋さんのマフィン♪ by みどレンジャー

    是非こちらのレシピもお試しくださいね♪

    業務スーパーの強力粉、おすすめです。

    パナソニック ホームベーカリーでぶどうパン

    先日購入したパナソニックのホームベーカリー。
     
    今は、毎朝食べるパンはホームベーカリーで焼いています♪

    前に友達からもらっていたレシピでぶどうパンを焼いてみました。

    budo-pan.jpg 
    ふわんふわんなパンが焼けました♪

    ぶどうをもっと細かく刻んで入れたほうがよかったかな。

    でも、ほんのり甘くて美味しいぶどうぱんになりました。

    友達の持っているホームベーカリーは象印。そのホームベーカリーで焼いたパンを食べさせてもらって、その美味しさに驚いたんです。

    ホームベーカリーでこんなに美味しいパンが焼けるなんて・・・って。

    私の購入したパナソニックのホームベーカリーは、レーズンもイーストも自動投入されるタイプ。

    絶妙??なタイミングで投入されるので、レーズンもつぶれていないし、パンもふんわり焼けています。

    このぶどうぱんのレシピ、一応載せておきますね。



    水:170cc
    強力粉:240g
    砂糖:16g
    スキムミルク:6g
    塩:2.5g
    バター:15g
    ドライイースト:3g
    干しブドウ:40g

    食パン(ふんわりコース)

    です。

    ただ、設定のふんわりコースは、たぶん彼女の持っている象印のホームベーカリーにあるもののようで、私のパナソニックのホームベーカリーにはないので、普通に食パンコースで、焼き色薄いで焼いてみましたが、よく膨らんだふんわり柔らかいパンに焼きあがりましたよ。

    クックパッドでも本当にたくさんのレシピがあるので、どんどん試していきたいと思います。

    美味しいレシピがあれば紹介していきますね!!

    ホームベーカリーって、本当に簡単に美味しいパンが焼けるので最高♪

    ホームベーカリーを持っていない方は、購入検討をおすすめします!

    在宅でのお仕事

    私は今、専業主婦をしています。専業主婦歴、かれこれ9年ちょっとです。

    それまでは信用金庫職員として働いていました。

    仕事を辞めて、家事、育児を頑張っている中、何度か在宅での仕事をしてきました。

    仕事といっても、パソコンの資格など何も持っていない私。簡単なデータ入力、記事作成業務、ブログ開設&記事投稿業務などなど・・・・。

    こんな正統派?なお仕事以外に、チャットレディーなんかにも、ちょこっと手を出していたことがあります。

    でも、すごい人数の女の子が登録していたので、待機時間がものすごく長くて。割に合わなくて、数回お給料をもらって辞めてしまいました。

    今は、ちょっとしたデータ入力の会社に登録していますが、ろくに仕事がないので、月に数十円や、2~300円くらいで、ここもダメだなあ~って思っているところです。

    小3に幼稚園の年少の子がいる私。外に働きに出るのが難しい。できれば、自宅で仕事ができればって思っています。

    内職も考えましたが、都会なら多いのかもしれませんが、田舎に住んでいる私にとって、内職でさえ、なかなか出会えない状態です。

    今年の3月くらいまで、上に書いたブログ開設&記事投稿業務を2年ほどしていました。だいたい月1万2千円くらいの収入がありました。

    本当にお小遣い程度でしたが、自宅でそれだけ稼ぐことができて助かっていました。

    ちょっとした事情でこの仕事を辞めたのですが、やはり少しでも収入が欲しくて。

    毎日SOHO向けサイトで求人チェックをしています。

    やはりスキルのない私が出来そうな仕事は、記事作成業務くらいしか見つかりませんが、それでもときどき、初心者にでも出来そうな仕事があります。

    上にはとある事情で書いていませんが、ちょっとした特殊な??期間限定のデータ入力??と言っていいのか微妙な仕事も、そういうサイトでみつけて応募して受けたことがあります。でも、これは最初の話とずいぶん途中から変わってしまって、1人300円分くらいの仕事しか結局もらえず、モヤモヤした感じで終わりました。本当なら数万円ぶんの仕事をもらえるはずだったんですけどね。

    なかなか、思ったような仕事に出会えず、どうしたものかと思っています。今現在も2社に仕事の応募メールを送っていますが、応募者多数の場合は返事も来ないようで。

    さて、仕事を得ることができるかどうか・・・・・・。ここ数日はちょっとドキドキです。

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
