業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです




    Mステ 嵐 スケスケ衣装で登場! 

    11月29日のMステで、嵐があの伝説のシースルーの衣装で登場しましたね!

    びっくりしました!!!!

    ネットではすぐに話題(笑題??)になって、そのときの画像や動画が掲載されていました。

    私は、潤くんが最近ライブでセクシーに脱いでくれるので、嵐の裸には少しは馴れているはず!と思っていたのですが、みんなしてあんな姿で踊って歌われたらキャーっと顔を覆いたくなりました。でも、指の隙間から見るんですけどね(笑)

    アラサーになって、あの衣装でテレビに出るのは、嵐のみんなも結構勇気がいったのではないでしょうか。

    ファンの私も、そんな姿が見られて嬉しいような恥ずかしいような・・・・・って感じでしたから。

    でも、この放送を見たネットの書き込みで、「嵐やるじゃん」とか、「嵐は憎めないな」とか、そういう感想も出たので良かったなあとも思う。

    あ、もちろん良い感想ばかりではありませんが。

    なんにしても、嵐は最高です。いつ見ても楽しい♪ドキドキできる♪

    今日は本当に興奮しちゃいました!嵐、楽しい時間をありがとう~!


    しいたけ栽培キット

    私はきのこが大好きです。

    今年はじめに、楽天の森のきのこ倶楽部というお店でしいたけ栽培キットを購入。

    栽培してみました♪

    すると数日でしいたけがニョキニョキ生えてきて、あっというまにこんな風になりました。

    kinokosaibai

    テンション上りますよ~!!

    毎日スプレーで水を吹きかけてあげて、セットでついていたケースの中に置いておくだけなので、簡単。

    収穫して、ご飯の食材としてありがた~く使いました。

    寒い時期なのでお鍋にもガンガン使いました。

    また冬が来て寒くなってきたので、しいたけ栽培キットを購入しようと考え中。

    きのこが苦手なお子さんでも、自分で育てたきのこなら、喜んで食べてくれるかもしれませんよ♪



    ものすごく美味しい!牧場ラテ ミントミルクティー

    先日友達の家で出してもらったミルクティー。

    香りが爽やかで、飲んでも爽やか♪

    ミントのミルクティーなんて初めてでした。私にとってはものすごい衝撃でした!美味しくて。

    ミントとミルクティーがこんなにも合うなんて。

    どうやって作ったのか尋ねてみたら、スティックタイプのものだと教えてもらいました。

    その日のうちに早速買いに行きましたよ(笑)

    近所のドラッグストアーで売っていました。

    minttea.jpg

    牧場ラテ ミントミルクティー♪

    家に帰ってすぐに作って飲みました。うん、この味♪

    ミントの葉があれば、同じ味が家でも作れるのかな??

    久々に、美味しくて感動しました。

    ほうじ茶オレを初めて飲んだときも、意外性に驚きましたが、ミントミルクティーにはやられました。

    私的には、大ヒットです。

    1杯あたりカロリーは32kcal。気兼ねなく飲めます。

    本当に美味しいので、是非お試しください♪

    業務スーパー 輸入食品回収

    H25年11月21日の新聞に、業務スーパーの輸入商品である「オイル漬けアンチョビ」に国際的な基準値を超えるヒスタミンが検出されたと書いてありました。

    ヒスタミン??聞いたことがあるようなないような・・・・。なんでも、アレルギー症状の原因となる物質らしいです。

    魚介類に含まれるヒスチジンという物質から、細菌の酵素によりヒスタミンが生成され、ヒスタミンを大量に摂ると、アレルギーに似た症状が出ることがあるそうです。

    ヒスタミンが大量に含まれるものを食べたときに、舌がピリピリするそうです。ご注意ください。

    対象商品は、トルコ産の瓶詰め(100g入り)2015年03月24日の賞味期限のもののようです。

    業務スーパーの商品は、しっかりした検査を受けたものが店に出ていると思っていたのでショックです。

    お客様の信頼を失ったら、その信頼を取り戻すのは大変難しいことです。

    大量の輸入商品を取り扱っていますが、今まで以上のしっかりした検査、管理をして、私達が安心して業務スーパーで買い物ができるようにしてもらいたいです。

    業務スーパーの1ファンとしての、切なる願いです。

    痩せる靴 バランスグー ハイカットスニーカー

    またまた気になる広告を発見!

    「痩せる靴」

    「気楽に無理なくダイエット!」

    「お腹や太ももをありえないほど細くする!」

    「※この感動!他では絶対に手に入りません。」

    な~んて書いてあるんですよ。

    この靴は、底が丸くなっているんです。舟形みたいな感じ。で、バランスを取ろうとして、普段あまり使わないような筋肉を鍛えられるみたいです。

    こういう、バランスを取る靴って色々出ていますよね。

    私も興味がありつつ、値段が高いので未だ買っていません。

    購入者からの喜びの声が、こういう広告には載っていますが、当たり前ですが、みなさんあっという間に★㎏痩せました!とか書いていますよね。

    私、疑い深いので、イマイチ信じられません。

    で、実際に買って痩せた!という口コミが見たくて調べましたが、私の調べ方が上手でなかったのか、生の声を見つけることができませんでした。

    この靴を履いて歩くだけで痩せられるならすごいですよね!

    でも、よ~く広告を見てみると、「1日に1~2時間、毎日ご使用いただくだけで簡単にダイエット効果が期待できます。」と書いてある。

    毎日短時間の歩行、バランス運動、ストレッチを行うことで、多くの筋肉を使い脂肪を燃焼!とも書いてある。

    私的には、毎日1~2時間この靴を履いて歩いたりするのって、決して短時間ではないと思うんですよ。

    毎日それだけ動ける人は、そもそも太っていないのでは??とも思う。

    やはり、結局は運動を1~2時間しないと痩せないんですね。

    まあ、普通の靴で歩くよりは痩せやすいのでしょうけど。

    決して、広告にあるように、「簡単 らくちん ダイエット」ではないですね。

    私は週に4日は40分くらいのウォーキングをしています。でも、なかなか痩せたという実感が沸かないので、このバランスグー ハイカットスニーカーのようなバランス靴を履いて歩いてみたらいいのかもしれませんね。

    ただ、デザインが私の好みではないのが残念!

    どなたか、このバランスグー ハイカットスニーカーでダイエット成功、減量成功した方、是非是非感想を聞かせてください!!

    よろしくお願いします。

    レゴエントリーの仕事量

    ここ最近、またレゴエントリーの仕事量が減ってきました。

    先日のオペレーター募集で、大勢の方が仕事を始められたからでしょうか。

    それにしても、少ないですね~。多いときと少ないときの差がありすぎて、頑張って仕事をしたい!!という方には不満な状況だと思います。

    私も、そうそうログインできていないので、たまたま少ないときしか見ていないのかもしれませんが・・・。

    多いときは、いつ開いても名刺入力が1万件以上のときもあったのですが。

    どのタイミングで仕事量が増えるのかはわかりませんので、地道にログインしてみて、少しでも仕事のあるときに入力をしていくしかありませんね。

    大量の仕事が入るたび、オペレーターを追加募集するのでなく、すでに登録している方に連絡して、取り組んでもらったほうがいいんですけどね・・・・・。

    よろしくお願いしますよ、レゴエントリーさん!!

    業務スーパーおすすめ♪ New!薄力粉と強力粉

    業務スーパーの小麦粉って、元々安いです。

    つい先日も、ピンク色のパッケージの薄力粉が期間限定でかな?1㎏97円で売られていました。

    強力粉(ブルーのパッケージ)は188円くらいだったかな?

    それが、この前買い物に行ったら、ピンクの薄力粉が118円くらいになっていました。

    「あ~、安売りが終わったか~」とがっかりしつつ、通路はさんで向かい側にふと目が行くと、こんなものが売られていました。

    kona

    薄力粉、1㎏97円。強力粉、1㎏148円。(H25・11月現在)

    おおお~、薄力粉、強力粉、安っ!!

    ちなみに製造者は福岡県の鳥越製粉株式会社と書いてあります。

    わが家はパンはホームベーカリーを使って自家製パンをずっと食べています。粉の減りが早いので、安く買えるのは本当にありがたい。

    薄力粉もこれだけ安ければ、クッキーもケーキも、いくらでも焼けますね(笑)

    ちなみに同じシリーズで中力粉もありました。

    すみません、買っていないので金額をチェックしていません(汗)

    ※見てきました。中力粉は108円でした。(H25年・11月現在)

    安くてちょっと心配?

    でも、製造は国内だし、表には「使う身で作ったトリゴエの小麦粉」と書いてあるので、私は心配なく使っていきます。

    業務スーパーおすすめ♪ 三角ハッシュドポテト

    以前、焼きハッシュドポテトをご紹介しましたが、今回また違うものを。

    今回は、三角ハッシュドポテトです。開封済みの写真ですみません。

    sankaku1

    1㎏入り、298円です。

    ベルギー直輸入。

    今回のは、焼きハッシュドポテトと違って、三角で厚みのあるポテトです。

    揚げてもいいけど、オーブントースターで焼くだけでも、カリッ、ホクッとしたハッシュドポテトになります。

    sankaku2

    揚げるのって、油の準備から、揚げる、片付けると、ものすご~く面倒じゃないですか?

    オーブントースターで焼くだけなら、その間に他の料理を作ることもできます♪

    私は、凍っているものをレンジで加熱して軽く解凍してからトースターで焼いています。

    そうすれば、時短でカリッと焼けるので。

    焼き加減はトースターによるので、初めて焼くときにはたま~に様子を見たほうがいいかも。黒こげには注意してくださいね!

    焼きたてに塩をかるく振って出してあげると、子どもは大喜びで食べてくれます。

    じゃがいものホクホク食感に、玉ねぎの甘みも加わってとても美味しいですよ。

    とにかくたくさん入っています。そのうえ安くて美味しいので、是非是非お試しください♪

    業務スーパー もう1つのスモークサーモン 

    いつもは、以前紹介しましたアトランティックサーモンを買うのですが、たまたま在庫切れだったので、今回はこちらのスモークサーモンを購入してみました。

    samon

    100g入りで278円でした。

    裏に、スモークアトランティックサーモン チリ共和国とありました。

    これも、アトランティックサーモンだったのですね。

    でも、20円だけ、前のより安いです。

    食べてみました。すると、あれ?ちょっと生臭い感じがする??

    たまたまだったのかもしれませんが、私はやっぱり普段買っているスモークサーモンのほうが美味しくて好きです。

    味の感想は、私の好みですので、みなさんも是非両方食べ比べてみてください。

    こちらのほうが好きだという方も絶対にいらっしゃると思います。



    業務スーパーおすすめ♪ 鶏屋さんのハーブウインナー 美味しいよ♪

    今回紹介しますのは、新鮮な国産鶏肉、国産豚脂肪使用の 鶏屋さんのハーブウインナーです。

    500g入り、298円です。

    ハーブに、バジル0.38%使用されているようです。

    winner

    たっぷり500gですが、1本1本が結構大きめのウインナーなので、本数が多いというわけではありませんでした。

    封を開けた瞬間、とてもいい香りがしました。

    スモークの香りとバジルの香り。

    食肉処理場で処理した鮮度の良い生の鶏肉を使用し、その日のうちにソーセージに加工しているため、ジューシーで旨みたっぷり!・・・・と裏面に書いてありました。

    桜の木のチップでくん煙しているそうです。

    大き目のウインナーですので、切れ目を入れてパリっと焼いて食べたら食べ応えがありましたよ♪

    それに、とても美味しかったです。

    是非1度お試しください♪

    業務スーパーおすすめ♪ クリームチーズ1.3㎏!

    今回紹介しますのは、超ビッグサイズのクリームチーズです。

    それがこちら。

    creamcheezu.jpg

    約1.3㎏入り。

    アメリカ直輸入のクリームチーズです。

    1,180円で購入。激安です♪

    ちなみにちょっと前に購入したので、もしかしたら今は金額が変わっているかもしれません。その点、ご了承くださいね。

    開けるとこんな感じ。

    creamcheezu2.jpg

    6等分?できるように、線が入っていますね。

    約200gくらいに分けられますね。

    約200gで200円以下。安いです♪

    大好きなチーズケーキがたくさん作れます。

    ただ、すぐに使い切らない場合、保存に悩みますよね。

    私はラップに包んで冷凍保存します。

    ただ、解凍して使うと、分離するのかどうか、なんかぽろぽろした感じになってしまいます。(ちなみに私はレンジでチンして解凍しています)

    でも、ケーキとして焼くと問題なく使えます。

    生としては使えないと思いますので、生で使うなら、冷凍しないで早めに食べてくださいね。

    レアチーズケーキ(冷凍してないチーズで)、ベイクドチーズケーキ、チーズスフレケーキと、どれもとても美味しく作れました。

    正直、これだけたくさんのクリームチーズで美味しくなかったらどうしよう??と不安だったのですが、このクリームチーズは買って大正解でした♪

    量に躊躇される方も多いと思いますが、クリームチーズをよく使う方には本当にオススメです。

    味も美味しいので、是非お試しくださいね♪









    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
