業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです




    業務スーパーおすすめ♪ ピザソース

    私はホームベーカリーでピザ生地を作って、自家製ピザを作ることがあります。

    先日も友達の家で集まるときに作って持って行きました。

    ピザ生地に塗るソースをわざわざ買うのも面倒だし、結構少量でも高いので、トマトケチャップで代用することもあったのですが、やはりピザソースのような味にはならなくて物足りなさを感じました。

    業務スーパーでピザソースを探してみたらありました。

    pizaso-su

    たっぷり490g入りで198円!(H25.12現在)

    安いですね~。

    私は結構ドバドバ使うので、たくさん入っているのはありがたい。

    実際、友達んちの持ち寄りのときに初めて使ったのですが、ソースも柔らかくて伸ばしやすかったです。

    自家製ピザ、友達から「すごく美味しい!!」と大好評でしたよ♪

    ちなみに、生地で使った薄力粉と強力粉も業務スーパーで買ったものでした。

    たくさん入っていて安いので、これからはピザを焼くときはケチらないで業務スーパーのピザソースを買って使います(笑)


    素麺の仕事

    在宅の仕事をずっとしてきた私ですが・・・・・ひょんなことから外の仕事に出ることになりました。

    私の住んでいる地域では素麺の製造が盛んで。ある素麺工場で人手が足りないからとお声がかかり、午前中だけということで、働きに行くことにしました。

    でも、剣道の竹刀の持ち手を縫う内職も、息子が剣道を習っている間は続けたいと思っているので、素麺の仕事も毎日は行けないとは伝えてあります。

    でも、外で働いたら、やはり内職よりずっとずっと割りが良いと感じました。

    3時間働いたら2千円以上は稼げます。内職で2千円稼ぐには、50本縫わないといけません。数日かかってしまいます・・・。

    でも、素麺は夏場はずっと休みに入りますので、その間はやはり内職があったほうが助かりますね。

    採点の仕事も、レゴエントリーも、続けていきます。

    ちょっと忙しくなりますが、頑張ってみます!

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
