業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    業務スーパーおすすめ♪ スモークさばフィレ めちゃ美味!

    冷凍魚コーナーで、あら、こんなものを発見!

    shmo-kusaba.jpg

    さばフィレのスモークです!2枚入りで198円でした。(H26年1月現在)

    スモークサーモン好きな私。さばのスモークってどんな感じ??と、すぐに購入してしまいました。

    味は、ディル風味と黒胡椒味と2種類だったかな?私はディルのほうを選びました。

    食べ方は、自然解凍ですぐ食べられると書いてありました。

    でも、今現在寒い冬ということで、レンジでチンして温めて食べてみました。

    「おおお~!美味しい!!」

    口の中から鼻にかけて、まず、スモークの香りが抜けました。味もしっかりついていて、ご飯がすすむすすむ(笑)

    1枚の大きさもちゃんとあって、満足できました。2枚で198円なら、絶対リピしまくります♪冷凍庫に常備です!!

    今度は黒胡椒味も買ってみようかな。

    酒のつまみにもぴったりですよ!

    とっても美味しかったスモークさばフィレ、本当におすすめです♪




    業務スーパーおすすめ♪ 子持ちカラフトししゃも(一夜干し)500g

    以前、一度購入したことがあって、今回リピしました。

    冷凍の子持ちししゃもです。

    shishamo.jpg

    このような箱入りです。

    500g入りで298円でした。(H26年2月現在)

    さあ、今晩はししゃもの南蛮漬けを作るぞ~と思って箱からししゃもを取り出してみました。

    shishamo2.jpg

    うん、1匹1匹がそこそこの大きさはありました。

    数えてみたら、今回の箱には全部で29本入っていました。1匹あたり約10円ですね。

    これで南蛮漬けを作って食べたのですが、子どもが美味しい美味しいと言って喜んでたくさん食べてくれました。


    南蛮漬けといえば、あじとかでよく作っていましたが、ししゃもなら片栗粉をまぶして揚げ焼きするだけで、すぐに頭からしっぽまで全部食べられるじゃないですか。手軽に作れるので、これから南蛮漬けを作るならししゃもだな♪と思いました。

    冷凍されていますが、手で簡単に1匹ずつばらせますので、使いたいだけ使えて便利ですよ。

    頭からしっぽまで食べられるししゃも。カルシウム補給に是非どうぞ。おすすめです♪

    業務スーパー♪ 牛赤身スジ肉1㎏

    今回紹介しますのは、たっぷり1㎏入りの冷凍牛赤身スジ肉です。

    sujiniku

    お値段は、H26年1月末現在で、648円です。

    牛スジ、私は大好きで♪

    おでんや煮物、カレーなんかにも入れたらとっても美味しくなるじゃないですか。

    でも、このスジ肉は、私が思っていたようなスジ肉ではありませんでした。私の1番好きなスジ肉は、もっとコラーゲンたっぷりの、ぷるんぷるんしたタイプなんです。

    それにちょっと脂身が多いですね・・・・・。

    先日、牛スジこんにゃく大根でも炊いてみようと思って。とりあえず圧力鍋でスジ肉を煮てみました。油がたっぷり出ましたよ。

    冷えて固まった油はもちろん取り除いて捨てました。

    そのスジ肉と大根、こんにゃくで、美味しい煮物が出来ました。

    カレーに入れるときも、まずは茹でて油を落としてから使ったほうがいいかも・・・・。

    まあ、思っていたのと違ったり、油が多かったのがちょっと残念でしたが、お肉としてはとても美味しくいただけました。

    ちょっとだけ、私好みのぷるんぷるんしたところも入っていたし(笑)

    あ、ビーフシチューに入れてもきっと美味しいと思います。

    脂身がちょっと多めですが、使い道も色々ありますので、是非1度お試しくださいね♪

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]