業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    2015ワールドカップバレーボール・男子が始まった!!石川祐希くん♡

    今日から2015ワールドカップバレーボール・男子が始まりましたね。

    先日まで女子のバレーを一生懸命に応援していましたが、残念ながら5位に終わりましたね。

    で、男子が始まるけど、女子で気力を使い果たした私。見るのどうしようかなあ・・・・と、正直思っていました。

    でも、一応・・・・と思って見てみると、あらまあ!!めっちゃ可愛い男子が出場しているではありませんか!!

    その名も19歳の石川祐希くん!!“日本最高の逸材”と呼ばれるアタッカーだそうです。

    ごめんなさい、私今日まで彼のことを全然知りませんでした・・・・(;´・ω・)

    今日は日本×エジプトで、フルセットの末、どうにか日本が勝ちました!!

    その試合の中で、石川祐希くんはキラッキラ輝いていました♪彼がアタックを決めるたび、キャーキャーと年甲斐もなく叫んでしまいましたよ。久々にキュンキュンしました(*ノωノ)

    顔がとにかく可愛くて爽やか!うちの中1の息子もこんな感じの男子になってもらいたいものだわ。

    191センチの長身にはなれないだろうけど・・・・。おちびちゃんなので。

    うちの娘9歳が、こんな彼氏を連れてきてくれたら、ママは嬉しい!!

    ってなわけで、男子バレーはこれからも毎回見て、日本を応援したいと思います♪

    石川祐希くん、めっちゃ可愛くて格好良くて、バレーも上手で最高です!!

    業務スーパー スパイスケーキ 買ってみた

    業務スーパーのお菓子売り場で、こんなケーキを見つけました。

    スパイスケーキ はちみつ  285g入り ベルギー直輸入 はちみつ13.3%使用

    ライ麦を使用して作られています。

    DSC_1564_convert_20150907145458.jpg

    なんか美味しそう!!285gも入ってるから、ずっしりしてます。

    さあ、食べてみよう♪

    DSC_1565_convert_20150907145531.jpg

    すでに薄くスライスされているので、お皿にとって食べるだけ~。

    うん、シナモンのいい香り。

    1口食べてみる。

    ん、結構重たい感じ。しっとり・・・というかなんというか。そして甘め。

    味は好きですよ。でも、私にとっては甘め。

    ストレートティーやブラックコーヒーなんかと一緒に食べたらちょうどいいかも。

    とにかく食べ応えはあります!!

    ちなみに、今回買ったものの未開封時の賞味期限が2016.06.02まででかなり長い。

    原材料名:ぶどう糖果糖液糖、ライ麦粉、はちみつ、砂糖、シナモン、膨張剤、香料

    とくに怪しい物は入っていないので、保存のきくありがたいケーキのようです。

    少々甘めなのに目をつぶれば、保存食代わりに備蓄しておくのもいいかもしれませんね。

    味は好みにもよりますので、是非1度試しに買って食べてみてください♪

    業務スーパーおすすめ♪ おにぎり!!

    今回紹介しますのは、業務スーパーのおにぎりです♪

    コンビニなんかで売っているようなおにぎりです。

    DSC_1563_convert_20150907145330.jpg

    今回購入したのは、鮭と焼きたらこ。他に昆布や梅干し、おかかなんかもあったかな。

    1個、47円です。(H27.9.7現在。税別)

    安い!!安い!!

    初めて買ったときは、あまりの安さに大丈夫??って、少し怪しんだのは事実です。

    でも、安いのに普通に美味しい!

    コンビニの120~150円くらいの高いおにぎりほどは美味しくないかもしれませんが。

    ちょっと子どもと公園に行って遊ぼう♪って思い立ったら、業務スーパーでおにぎり買って行けば楽チン♪

    6個買っても300円くらいですからね~。

    たまに、うちの母とパチンコしに行こう!となったとき、このおにぎり買って行って、お昼に車で食べて、またパチンコしに戻るというお安いランチにも活用しています(笑)

    そりゃあ、手作りのおにぎりが1番安いかもしれませんが、楽して美味しく食べられたらいいじゃないですか。

    と~っても安い業務スーパーのおにぎり、おすすめです!

    業務スーパーおすすめ♪ 雪印メグミルク ファミリアチーズ

    今回紹介しますのは、私の大好きなチーズ、雪印メグミルクのファミリアチーズです。

    350g入り、398円です。(H27.8.27現在 税別)

    とにかく私はチーズが大好き。毎日、朝食でチーズを食べているのですが、4個入りベビーチーズ60g、約100円ではすぐになくなってしまいます。

    だからたくさん入っていて安いこのチーズは我が家の冷蔵庫に欠かせません♪

    DSC_1291_convert_20150901195606.jpg

    350gなので、持つとずっしりしてますよ♪

    ただ、中身はこのようになっています。

    DSC_1292_convert_20150901195643.jpg

    自分で切らなくてはならないのです。

    でも、好きな厚さに切れるし、何より安さには勝てません・・・!

    包丁でギコギコするだけなので、そんな手間はかかりませんよ。切り口にはラップをかけてます。

    切りやすいようにパッケージにラインも入っています♪

    すぐになくなっちゃうから・・・・と食べるのを我慢しなくても、このチーズなら惜しみなく食べられます。

    美味しいし、たっぷりあるファミリアチーズ、とてもお得なので、是非是非、お試しくださいね♪


    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]