業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    りんご病にかかった私・・・大人なのにね~

    今、りんご病が流行っていると聞き、私がかかったときのことを思い出しました。

    確か9年くらい前、寝ているときから体中が痛くなって・・・(;´Д`)

    関節痛ですね。とにかく起きていられないくらい痛くて。熱があったかどうかは覚えていませんが、母親に病院に連れていってもらったのですが、待合室でも起きていることができないくらいでした。

    そのとき病院では、りんご病だとは診断されなかったのです。多分、風邪薬をもらって帰ったくらいだった気がします。

    数日、寝込んでいました。子どももいたので、実家でお世話になっていました。

    何しろ原因もわからず、ただただ体がしんどくて、痛くて、本当に辛い毎日だった気がします。

    でも、親にも「もう家に帰りな」と言われ、まだ体はしんどかったのですが、関節痛は治まっていたので、どうにか家事はやりましたが。

    実家でお世話になってたとき、お風呂に入ったときにお腹のあたりが変な湿疹みたいなものがぶわ~って出てて。なんかレース模様?網目模様?そんな感じに赤くなってて。「なんじゃこりゃ??」って思いました。

    見たこともない感じに赤くなってました。

    私が完全復活したころ、やけに4歳の息子のほっぺが赤くて。病院に連れて行ったら「りんご病だね」と言われました。
    りんご病??って思い、ネットで調べたら、大人が罹ったときの症状が目に入りました。

    まさに、私が苦しんだ症状が書いてありました。成人では頬が赤くならないことが多く、手足の発疹、全身の倦怠感や関節炎症状だけの場合があるそうです。

    はい、ものすごく痛かったです。しんどかったです。その後インフルエンザに罹ったときにも体中が痛かったですが、それよりもずっとずっと痛かった。起きていられない、寝るのもしんどいくらいの痛みでした。

    りんご病って、妊婦さんが罹ったら流産する恐れもあるらしいので、本当に気をつけてくださいね。

    それにしても、私が1番に罹って、息子にうつしちゃったんだね。でも、息子はほっぺが真っ赤になっただけで、とくに熱もなく元気いぱいでしたが。大人が罹ったら厄介な病気ですね。

    名前は可愛いのに・・・・・恐ろしい病気だわ。

    1度罹ったら免疫がつくらしいので、もう2度とあの苦しみを味わうこともないので良かったです。
    スポンサーサイト

    業務スーパーおすすめ♪ いわて醤油 塩ラーメン とんこつラーメン

    今回紹介しますのは、いわて醤油のインスタントラーメン、塩ととんこつです。

    業務スーパーで、よく袋麺を買います。だって安いから。

    大体5袋入りで170円~180円ちょっとくらいで、普通にスーパーで買うよりもかなり安かったので。

    でも、今日さらに安いラーメンを見つけました!

    それがこちら!!

    DSC_1785_convert_20160120152747.jpg

    いわて醤油の しおラーメンととんこつラーメンです。

    な、な、な~んと5食入りで137円!(H28年1月20日現在、税別)

    めちゃくちゃ安いじゃないですか!

    インスタントラーメンって、ちょっとしたときにあったら便利ですよね!

    ちなみに個装はこんな感じ。

    DSC_1786_convert_20160120152832.jpg

    私はインスタントラーメンを食べるときは、もやしや白菜、人参、キノコ、豚肉なんかを炒めたものを、上にどさっと乗せて食べます。

    ボリュームUP、栄養バランスもばっちり♪

    今回は塩ととんこつですが、他の味のラーメンもありましたよ。

    これからは袋麺なら、いわて醤油さんのラーメンにしま~す。

    と~ってもおすすめです♪

    あ、ちなみにいわて醤油さんは、私が愛用している業務スーパーの麺つゆの会社です♪

    チャレンジイングリッシュ申し込んでみた!レベル判定に不満!!

    3年生の娘に英語の勉強をさせたくて、昔から続けているチャレンジタッチのチャレンジパッドが使える、ベネッセのチャレンジイングリッシュに決めました。

    ちょこちょこダイレクトメールも届いていたので気にはなっていたのですが、お兄ちゃんのほうがチャレンジのビーゴという英語の勉強をしていたのですが、結局やりきりましたが全然身についてなかったので、悩んでいました。

    でも、チャレンジイングリッシュはパソコンだけでなくタブレットやチャレンジパッドでも出来るし、外国人講師とのオンライントークもあって、「いいかも??」と思い、申し込みました。しかも、ベネッセの通信教育サービス受講中なら、チャレンジイングリッシュも会員特別価格で月に2,100円ほどで受講できるので、安い!!と思います。

    12月に入って申し込みましたら、1月1日から利用できるとのことでした。しかも、キャンペーンでヘッドフォンマイク、ウェブカメラ、ミニUSB変換アダプタも無料でゲットできました。買えば3千円以上はするものです。

    待ちに待って、お正月の帰省も終わった3日にチャレンジイングリッシュにログインしました。

    ビーゴは私のパソコンでしていたので、子どもが1人で準備もなかなか出来なかったので、毎回私が関わっていました。でもチャレンジパッドは娘が1人で使いこなしているので、これからは自分で取り組めますね。

    初めてチャレンジイングリッシュを利用するときにレベル判定テストを受けるのですが、娘は、「全然わからない~・・・!」と焦りながら受けていました。これならレベル1からスタートになるだろうな・・・と思い、あとは主人に任せて私は外出したのですが、その間におすすめはレベル3ですとなったみたいで、主人はよくわからないまま、それでオッケーと選んでしまったみたいで。

    レベル3は「海外旅行などのシーンで買い物や道案内などのやりとりをしたり、身近な単語を読んだり書いたりすることができる」で、アルファベットさえまともに書けない状態の娘にそんなもの理解できるわけないじゃないですか。

    どうも、レベル判定で適当に選んだものが合っていたのでしょうかね??どう考えてもレベル1「英語を使うことに慣れ、友だちや先生に、簡単なあいさつや自己紹介をすることができる。アルファベットを聞いて選んだり、読んだりすることができる」から始めないと英語嫌いになってしまいそう。

    実際にレベル3をやってみたけど、もちろん難しくて全然わからなかったみたいでした。せっかくお金を使ってやるのに、理解できないのを無理にやらせるのは嫌でした。

    ネットで調べたら、「レベルの変更はいたしかねます」と書いてあるらしく。まあ、レベルを決定する時点で、レベルの変更はできませんと出るみたいで、それを見ておきながらも旦那がレベル3がおすすめだからと選んでしまったのが悪かったのですが。

    でも、私の心は悶々としていました。せっかく楽しみにしていたチャレンジイングリッシュが、子どもに無理やりやらせるものになってしまったので。

    旦那が、電話でレベル変更してもらえるか聞いてみようと言うので、翌日の1月4日にダメもとで電話してもらいました。
    すると、な、な、な~~んとレベル変更してもらえるそうで!!
    やはりおススメはレベル3ですと言われましたが、いや、レベル1に変更してください!とお願いして、変更してもらえることになりました。
    システムの変更上、7日以降からご利用くださいとのことでした。

    今日はまだ5日なのでレベル1を試せていないのですが、レベルを変更してもらえて本当に良かったです!!

    絶対に、同じようにレベル判定に不満を持っている方は多いんじゃないでしょうか?電話したら変更してもらえるので、是非早めに連絡したらいいですよ!

    娘には英語の基礎からじっくり勉強していってもらいたいです。中学生になったときに困りませんように!!頑張れ~!!

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]