業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    もち麦でデブ菌を減らせるって??もち麦腸活ダイエット♪

    今日、テレビ番組でもち麦を食べることによって、デブ菌が減ると言ってました。

    途中から番組を見だしたので、デブ菌とは何ぞや?と思いつつも、まあ、デブになりやすい菌のことなんだろうなあと思って見ていました。

    な~んと!もち麦の中央部分に含まれている水溶性食物繊維βーグルカンは、体内に入ると水分でゼリー状になって、糖質や脂質を包み込んで吸収を抑える働きがあるそうです!!

    もち麦を食べるのにいいタイミングは、朝に食べると1日のカロリー摂取量や血糖をコントロールできるので、朝食で摂るのが理想的なのだそう。

    今回の番組では「もち麦腸活ダイエット」ということで、
    ①もち麦ごはんを朝1膳食べる
    ②それ以外の食事は普段通り
    ③期間は2週間

    という条件で行われました。

    挑戦者の方々は、この条件であとは好きなものを食べたりして2週間過ごしていましたが、皆さん体重が減っていました。-5.6㎏も減っている方がいらっしゃいました。

    腹囲では-13.5cmも減った方がいらっしゃいました。

    正直、もち麦だけではないかもしれません。運動や体操などを取り入れていたのかもしれませんが、2週間でこれだけ痩せられるなら、試してみる価値ありそうですね。

    年末にはブロッコリースプラウトが話題になって、店頭から姿を消していましたが、今度はもち麦が姿を消すことになりそうです。

    ちなみに番組では、米1合ともち麦1合の計2合に対して、水を2.5の所までいれて炊飯器で炊くと紹介していました。少し多めの水で炊くんですね。食感は、もちもち、ぷちぷちした感じで美味しいそうですよ。

    私も早速もち麦ゲットして、もち麦腸活ダイエットにチャレンジしてみたいと思います!!
    スポンサーサイト

    業務スーパーおすすめ♪ カスタードプリン1kg

    今回おすすめする商品はカスタードプリン1kgです。

    牛乳パックに入ってて、見た目インパクト大!!

    こんな感じです。

    DSC_1796_convert_20160322154345.jpg

    最初、プリン味の飲み物かと思いましたよ。私が今までに見たことのない形状のプリンですから・・・・。

    1kg入りで195円(H28.3.18現在 税別)

    子ども、プリン好きだし♪こりゃあ試しに買ってみなくては!ってな感じで勢いで買ってしまいました。

    さて、夜のデザートに食べてみようと思い、封を開けましたが、う~ん、どうやって取り分けよう??って悩んじゃいました。

    とりあえず、下に薄いシートを敷いて、その上に出してみました。

    DSC_1808_convert_20160322154218.jpg

    デロ~ン・・・・・・。こりゃまたインパクト大ですな。

    これをケーキサーバーでさくっと切ってそのまますくって小さなお椀に入れて子どもたちには食べさせました。

    味ですが、ぷっ○んプリンみたいな、子どもが好きそうなあの味でした。カラメルがかかってないので、少し物足りなさを感じたので、次はカラメル作ってかけてみよう。パックにカラメルの作り方も書いてあったし。

    あと、1度プリンを温めて溶かして、入れ物にいれて固めなおすこともできるそうですよ!

    1kg入りでたっぷり入っているので、飽きるほど食べられそう・・・・(^^♪

    製造者は豊田乳業株式会社さんです。

    思いっきりプリンを食べてみたい方~!おすすめです♪

    チャレンジイングリッシュ オンライントークが遅い・・・(;´Д`) 

    うちの3年生の娘が今年1月からチャレンジイングリッシュを始めました。

    レベル判定もどうにか変更してもらえ、レベル1からのスタートです。

    我が家はチャレンジタッチでの受講で、ヘッドセットなどの準備も全部自分でしてくれるので助かっています。

    食事の準備をしていると、リビングから娘の英語が聞こえてきて、「あ~、頑張ってるな~」って思っています。

    今までに2度オンライントークを体験しました。

    1回目がフランス先生。初めてで緊張している娘でしたが、楽しい授業で良かったです。でも、2回目がひどかった!!

    先生でなく、通信環境が最悪!!17時15分くらいからだったかな?ウェブカメラを付けた時点で動きがかなりずれてるな~って感じていましたが、しょうがない。そのまま授業開始。先生の声が聞こえて、娘が答えるのですが、先生のほうに伝わるまでに何十秒もかかって・・・。授業がなかなか進まない。

    前回の授業は、多少遅くてもここまでではなかった。

    我が家のネットがいまだADSLなのがだめなのかもしれません。

    今、もっと早いADSLにするか、光にするか、悩み中。でも、光でもうちは田舎なのであまり早くならないかもしれないと聞いているので、金額もだいぶ上がるしなかなか決心がつきません。

    でも、この前の授業がひどく、娘があまりにも可哀想だったので、どうにかしなければなりませんね。

    17時という時間もだめだったのかも。回線が混雑していた???

    1度目は20時くらいだったので、次はまた遅めの時間にしてみようか。

    それとも隣の実家は確か光回線だったので、実家でネットにつないで試しにやらせてみようかな。

    それでスムーズにオンライントークができたら、やはり光に変えてみるほうがいいかもしれませんね。

    せっかく娘が頑張って勉強しているのに、オンライントークで悲しい思いをさせるのも可哀想ですからね。

    でも、ADSLでも大丈夫と確か書いてあったのにな。やっぱりNTT基地局から5キロくらい離れているから、ADSLもかなり遅いのでしょうね。

    どなたか、うちみたいにネットの速さでオンライントークで困った方、いらっしゃいます???

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]