業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    8時間ダイエット 途中経過 報告

    2016/06/05からスタートした8時間ダイエット。

    朝の時点の体重・・・58.2㎏  ひゃー(;´Д`)

    これが

    2016/06/29

    朝の時点の体重・・・56.0㎏  -2.2㎏!!

    順調に体重減ってきています。

    私は、昼の12時から食事を始め、夜の8時までに食事を終わらせています。昼の食事の待ち遠しいこと!

    空腹は炭酸水を飲んで凌いでいます。

    お腹がぐ~~~って鳴っても気にしない!お腹が減っている今、脂肪が燃焼されているんだから。

    目標は10月までに53㎏になることです。あと、3㎏。まだ3か月ほどあるので、絶対に目標達成してみせます!!

    今回は体重が激ヤバだったので、本気モードです。8時間以内の食事は絶対に守ってみせます。絶対に痩せる!!

    また、途中経過報告しますね。

    あ、ちなみにたま~にウォーキングしたり、スクワットなんかもしてますが、たま~に過ぎて効果ないかも(笑)
    運動も大事なので、頑張って毎日少しだけでも体を動かすようにしていきたいです。
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    8時間ダイエットに挑戦中!!

    ここ半年以上体重計に乗っていなかった私。だって自分の体重を知るのが怖いんだもん!!

    でも、周りからも太ったんじゃない?って言われだして、う~ん、このままではやばい!と思い、勇気をふりしぼって乗ってみたら・・・・。

    ぎゃああああああ~!!今までに見たこともない体重に。大台まであと1kg。や、やばすぎる。気を緩め過ぎて食べ過ぎていた・・・。

    藁をもすがる気持ちで手にした本が、8時間ダイエットの本。

    食べるのを我慢できない私にはぴったりのダイエットだと思いました。

    難しいことも何もない。1日8時間は好きなものを食べていいんですから。食事をする時間を、1日のうち8時間だけにするのです。
    あ、でも、好きなものを食べてもいいとはいえ、毎日8時間の間にドカ食いしてたら痩せられませんけどね!

    残りの16時間はプチ断食状態になるのです。断食って、色々メリットがあるらしく、「免疫力のアップ」「デトックスの効果」「がん細胞の抑制」「自律神経が活性化される」「長寿遺伝子が働く」などがあり、1日何も考えずに食事をしていた私にとって、目から鱗状態です。

    断食は無理でも、プチ断食ならできる!!と思い、ただいま4日目。

    12時~20時の間で食事をしています。朝はやっぱりお腹がすくけど、無糖の飲み物なら飲んでもいいようなので、お茶や炭酸水、ブラックコーヒーなどを飲んで空腹をしのいでいます。

    出来るときには娘と夕方に軽くウォーキングもしてみたり。正直まだ体重はあまり減っていません。200~400gくらい??でも、10月の町ぐるみ健診までには少しでも体重を落とせるように頑張っていきたいです。

    脇腹を痛めてからお休みしているワンダーコアスマートも、徐々に再開させていきます!

    絶対に痩せるぞ~~!!

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