業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    完全大血管転位症の息子、中3になりました♪

    完全大血管転位症で生まれた我が息子。心臓の病気をもって生まれたとわかった時、目の前が真っ暗になりました。
    妊娠中にでも先生が気付いてくれていたら、心構えでもできていたのでしょうか・・・・。いや、知っていたら妊娠中もずっとふさぎ込んでいたでしょうね。

    ジャテン手術も乗り越えた息子。
    移植を必要とせず、日本の病院で手術できる心臓病であっただけでも救いでした。

    その息子も14歳、中3になりました。
    今は2年に1度の検診となっています。今年の夏休みに病院に行く予定です。

    息子は中学校では剣道部に所属し、毎日朝練、午後練と頑張っています。やはり持久力・体力がないので試合も後半では動きが悪くなってしまうようですが・・・・。

    手術をした小さな我が子を前に、大事に大事に育ててあげよう・・・・と誓った私は一体どこに行ってしまったのでしょう。
    なんだかんだ息子を怒ってばかりいます(;´Д`)

    息子が元気に普通の生活を送れているので、「ただ、元気に生きてくれているだけでいい」という思いからやっぱり「欲」が出てきてしまうんですよね・・・・。

    少しでも勉強が出来てほしい、机の上を綺麗に片づけてほしい、学校から帰ったらすぐに手洗い、お箸を出して、学校からのプリントを出してほしい。部屋を散らかさないでほしい。

    正直、生活面は出来て当たり前のレベルなのですが、中3なのにまだ出来なくて。

    まあ、それでも元気に毎日生きてくれていることに感謝感謝です。

    背もあと5センチで私の身長に並びます。息子の成長が嬉しい。

    どんな大人になるのかな。結婚できるかな?どんなパパになるのかな?

    心臓の病気で生まれたけど、元気で大きく育っています。同じ病気のお子さんをお持ちの方の参考になるよう、これからも息子の状態を書いていきたいと思います。
    スポンサーサイト

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。