業務スーパー お刺身用サーモンフィレー 買ってみましたなど、業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    業務スーパー お刺身用サーモンフィレー 買ってみました

    前からず~っと気になっていたこの商品。

    冷凍のお刺身用サーモンフィレー。780円でした。(H27.11.19現在 税別)

    サーモン大好きなので思い切って購入してみました。

    DSC_1621_convert_20151120155922.jpg

    大きいでしょう♪

    反対側はこんな感じ。

    DSC_1622_convert_20151120160005.jpg

    もちろんガッチガチに凍っています。でも、1度にこんなにも食べられないので、包丁に私の重い体重をかけて、ザクっと食べるぶんだけ切り分けました。

    そして解凍してみました。

    DSC_1623_convert_20151120160111.jpg

    う~ん、美味しそう!!
    食べたら口の中でとろけるかな??

    さて、早速食べてみましょう♪


    ぱく。

    もぐもぐ・・・・・。

    うん、うん。

    とろけませんねえ。しかも、少し水っぽい??

    脂がのったサーモンではありませんでした(ノД`)・゜・。

    水っぽいのは私の解凍の仕方が悪かったのかな?

    刺身として単独で食べるのには、ちょっと物足りない感じでした。手巻き寿司の具材として使うのならいいかも??

    コストコのサーモンは、試食しただけですが・・・・とても美味しかったんです。
    その味を期待していただけに、ちょっとがっかり。

    たまたま私が購入したサーモンが外れだったのかな?

    まあ、この量の刺身用サーモンが780円で激安なんだから、文句も言えないのですが。

    リピするか?と言ったらちょっと悩みます。

    以前紹介した、トロサーモンのほうが好きですね。リピもしてますし。

    このサーモンフィレー、刺身以外で使っていないので、フライやムニエルなんかにしたら案外美味しいかも。

    あっさりしたサーモンが好みの方には合っているかもしれませんね。
    TOP業務スーパー業務スーパー お刺身用サーモンフィレー 買ってみました



    このエントリーにお寄せ頂いたコメント

    URL:
    コメント:
     

    このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

    このエントリーへのトラックバックURL
    http://onnanomikata406.blog.fc2.com/tb.php/124-9e4c9865
    このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]