チャレンジイングリッシュ申し込んでみた!レベル判定に不満!!など、業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    スポンサーサイト

    TOPスポンサー広告スポンサーサイト



    チャレンジイングリッシュ申し込んでみた!レベル判定に不満!!

    3年生の娘に英語の勉強をさせたくて、昔から続けているチャレンジタッチのチャレンジパッドが使える、ベネッセのチャレンジイングリッシュに決めました。

    ちょこちょこダイレクトメールも届いていたので気にはなっていたのですが、お兄ちゃんのほうがチャレンジのビーゴという英語の勉強をしていたのですが、結局やりきりましたが全然身についてなかったので、悩んでいました。

    でも、チャレンジイングリッシュはパソコンだけでなくタブレットやチャレンジパッドでも出来るし、外国人講師とのオンライントークもあって、「いいかも??」と思い、申し込みました。しかも、ベネッセの通信教育サービス受講中なら、チャレンジイングリッシュも会員特別価格で月に2,100円ほどで受講できるので、安い!!と思います。

    12月に入って申し込みましたら、1月1日から利用できるとのことでした。しかも、キャンペーンでヘッドフォンマイク、ウェブカメラ、ミニUSB変換アダプタも無料でゲットできました。買えば3千円以上はするものです。

    待ちに待って、お正月の帰省も終わった3日にチャレンジイングリッシュにログインしました。

    ビーゴは私のパソコンでしていたので、子どもが1人で準備もなかなか出来なかったので、毎回私が関わっていました。でもチャレンジパッドは娘が1人で使いこなしているので、これからは自分で取り組めますね。

    初めてチャレンジイングリッシュを利用するときにレベル判定テストを受けるのですが、娘は、「全然わからない~・・・!」と焦りながら受けていました。これならレベル1からスタートになるだろうな・・・と思い、あとは主人に任せて私は外出したのですが、その間におすすめはレベル3ですとなったみたいで、主人はよくわからないまま、それでオッケーと選んでしまったみたいで。

    レベル3は「海外旅行などのシーンで買い物や道案内などのやりとりをしたり、身近な単語を読んだり書いたりすることができる」で、アルファベットさえまともに書けない状態の娘にそんなもの理解できるわけないじゃないですか。

    どうも、レベル判定で適当に選んだものが合っていたのでしょうかね??どう考えてもレベル1「英語を使うことに慣れ、友だちや先生に、簡単なあいさつや自己紹介をすることができる。アルファベットを聞いて選んだり、読んだりすることができる」から始めないと英語嫌いになってしまいそう。

    実際にレベル3をやってみたけど、もちろん難しくて全然わからなかったみたいでした。せっかくお金を使ってやるのに、理解できないのを無理にやらせるのは嫌でした。

    ネットで調べたら、「レベルの変更はいたしかねます」と書いてあるらしく。まあ、レベルを決定する時点で、レベルの変更はできませんと出るみたいで、それを見ておきながらも旦那がレベル3がおすすめだからと選んでしまったのが悪かったのですが。

    でも、私の心は悶々としていました。せっかく楽しみにしていたチャレンジイングリッシュが、子どもに無理やりやらせるものになってしまったので。

    旦那が、電話でレベル変更してもらえるか聞いてみようと言うので、翌日の1月4日にダメもとで電話してもらいました。
    すると、な、な、な~~んとレベル変更してもらえるそうで!!
    やはりおススメはレベル3ですと言われましたが、いや、レベル1に変更してください!とお願いして、変更してもらえることになりました。
    システムの変更上、7日以降からご利用くださいとのことでした。

    今日はまだ5日なのでレベル1を試せていないのですが、レベルを変更してもらえて本当に良かったです!!

    絶対に、同じようにレベル判定に不満を持っている方は多いんじゃないでしょうか?電話したら変更してもらえるので、是非早めに連絡したらいいですよ!

    娘には英語の基礎からじっくり勉強していってもらいたいです。中学生になったときに困りませんように!!頑張れ~!!
    スポンサーサイト
    TOP購入した気になる商品チャレンジイングリッシュ申し込んでみた!レベル判定に不満!!



    このエントリーにお寄せ頂いたコメント

    URL:
    コメント:
     

    このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

    このエントリーへのトラックバックURL
    http://onnanomikata406.blog.fc2.com/tb.php/125-1d887e96
    このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
