りんご病にかかった私・・・大人なのにね~など、業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    りんご病にかかった私・・・大人なのにね~

    今、りんご病が流行っていると聞き、私がかかったときのことを思い出しました。

    確か9年くらい前、寝ているときから体中が痛くなって・・・(;´Д`)

    関節痛ですね。とにかく起きていられないくらい痛くて。熱があったかどうかは覚えていませんが、母親に病院に連れていってもらったのですが、待合室でも起きていることができないくらいでした。

    そのとき病院では、りんご病だとは診断されなかったのです。多分、風邪薬をもらって帰ったくらいだった気がします。

    数日、寝込んでいました。子どももいたので、実家でお世話になっていました。

    何しろ原因もわからず、ただただ体がしんどくて、痛くて、本当に辛い毎日だった気がします。

    でも、親にも「もう家に帰りな」と言われ、まだ体はしんどかったのですが、関節痛は治まっていたので、どうにか家事はやりましたが。

    実家でお世話になってたとき、お風呂に入ったときにお腹のあたりが変な湿疹みたいなものがぶわ~って出てて。なんかレース模様?網目模様?そんな感じに赤くなってて。「なんじゃこりゃ??」って思いました。

    見たこともない感じに赤くなってました。

    私が完全復活したころ、やけに4歳の息子のほっぺが赤くて。病院に連れて行ったら「りんご病だね」と言われました。
    りんご病??って思い、ネットで調べたら、大人が罹ったときの症状が目に入りました。

    まさに、私が苦しんだ症状が書いてありました。成人では頬が赤くならないことが多く、手足の発疹、全身の倦怠感や関節炎症状だけの場合があるそうです。

    はい、ものすごく痛かったです。しんどかったです。その後インフルエンザに罹ったときにも体中が痛かったですが、それよりもずっとずっと痛かった。起きていられない、寝るのもしんどいくらいの痛みでした。

    りんご病って、妊婦さんが罹ったら流産する恐れもあるらしいので、本当に気をつけてくださいね。

    それにしても、私が1番に罹って、息子にうつしちゃったんだね。でも、息子はほっぺが真っ赤になっただけで、とくに熱もなく元気いぱいでしたが。大人が罹ったら厄介な病気ですね。

    名前は可愛いのに・・・・・恐ろしい病気だわ。

    1度罹ったら免疫がつくらしいので、もう2度とあの苦しみを味わうこともないので良かったです。
    スポンサーサイト
    TOP健康りんご病にかかった私・・・大人なのにね~



    このエントリーにお寄せ頂いたコメント

    URL:
    コメント:
     

    このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

    このエントリーへのトラックバックURL
    http://onnanomikata406.blog.fc2.com/tb.php/127-bcec28ea
    このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]