チャレンジイングリッシュ オンライントークが遅い・・・(;´Д`) など、業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    チャレンジイングリッシュ オンライントークが遅い・・・(;´Д`) 

    うちの3年生の娘が今年1月からチャレンジイングリッシュを始めました。

    レベル判定もどうにか変更してもらえ、レベル1からのスタートです。

    我が家はチャレンジタッチでの受講で、ヘッドセットなどの準備も全部自分でしてくれるので助かっています。

    食事の準備をしていると、リビングから娘の英語が聞こえてきて、「あ~、頑張ってるな~」って思っています。

    今までに2度オンライントークを体験しました。

    1回目がフランス先生。初めてで緊張している娘でしたが、楽しい授業で良かったです。でも、2回目がひどかった!!

    先生でなく、通信環境が最悪!!17時15分くらいからだったかな?ウェブカメラを付けた時点で動きがかなりずれてるな~って感じていましたが、しょうがない。そのまま授業開始。先生の声が聞こえて、娘が答えるのですが、先生のほうに伝わるまでに何十秒もかかって・・・。授業がなかなか進まない。

    前回の授業は、多少遅くてもここまでではなかった。

    我が家のネットがいまだADSLなのがだめなのかもしれません。

    今、もっと早いADSLにするか、光にするか、悩み中。でも、光でもうちは田舎なのであまり早くならないかもしれないと聞いているので、金額もだいぶ上がるしなかなか決心がつきません。

    でも、この前の授業がひどく、娘があまりにも可哀想だったので、どうにかしなければなりませんね。

    17時という時間もだめだったのかも。回線が混雑していた???

    1度目は20時くらいだったので、次はまた遅めの時間にしてみようか。

    それとも隣の実家は確か光回線だったので、実家でネットにつないで試しにやらせてみようかな。

    それでスムーズにオンライントークができたら、やはり光に変えてみるほうがいいかもしれませんね。

    せっかく娘が頑張って勉強しているのに、オンライントークで悲しい思いをさせるのも可哀想ですからね。

    でも、ADSLでも大丈夫と確か書いてあったのにな。やっぱりNTT基地局から5キロくらい離れているから、ADSLもかなり遅いのでしょうね。

    どなたか、うちみたいにネットの速さでオンライントークで困った方、いらっしゃいます???
    スポンサーサイト
    TOP購入した気になる商品チャレンジイングリッシュ オンライントークが遅い・・・(;´Д`) 



    このエントリーにお寄せ頂いたコメント

    URL:
    コメント:
     

    このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

    このエントリーへのトラックバックURL
    http://onnanomikata406.blog.fc2.com/tb.php/129-1e3a7a12
    このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]