8時間ダイエットに挑戦中!!など、業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです



    TOPスポンサー広告スポンサーサイト



    8時間ダイエットに挑戦中!!

    ここ半年以上体重計に乗っていなかった私。だって自分の体重を知るのが怖いんだもん!!

    でも、周りからも太ったんじゃない?って言われだして、う~ん、このままではやばい!と思い、勇気をふりしぼって乗ってみたら・・・・。

    ぎゃああああああ~!!今までに見たこともない体重に。大台まであと1kg。や、やばすぎる。気を緩め過ぎて食べ過ぎていた・・・。

    藁をもすがる気持ちで手にした本が、8時間ダイエットの本。

    食べるのを我慢できない私にはぴったりのダイエットだと思いました。

    難しいことも何もない。1日8時間は好きなものを食べていいんですから。食事をする時間を、1日のうち8時間だけにするのです。
    あ、でも、好きなものを食べてもいいとはいえ、毎日8時間の間にドカ食いしてたら痩せられませんけどね!

    残りの16時間はプチ断食状態になるのです。断食って、色々メリットがあるらしく、「免疫力のアップ」「デトックスの効果」「がん細胞の抑制」「自律神経が活性化される」「長寿遺伝子が働く」などがあり、1日何も考えずに食事をしていた私にとって、目から鱗状態です。

    断食は無理でも、プチ断食ならできる!!と思い、ただいま4日目。

    12時~20時の間で食事をしています。朝はやっぱりお腹がすくけど、無糖の飲み物なら飲んでもいいようなので、お茶や炭酸水、ブラックコーヒーなどを飲んで空腹をしのいでいます。

    出来るときには娘と夕方に軽くウォーキングもしてみたり。正直まだ体重はあまり減っていません。200~400gくらい??でも、10月の町ぐるみ健診までには少しでも体重を落とせるように頑張っていきたいです。

    脇腹を痛めてからお休みしているワンダーコアスマートも、徐々に再開させていきます!

    絶対に痩せるぞ~~!!
    TOPダイエット・美容8時間ダイエットに挑戦中!!



    このエントリーにお寄せ頂いたコメント

    URL:
    コメント:
     

    このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

    このエントリーへのトラックバックURL
    http://onnanomikata406.blog.fc2.com/tb.php/133-746b61c5
    このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
