シミが消えた!剥がれた!薄くなった!・・・・・・・ってなど、業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    シミが消えた!剥がれた!薄くなった!・・・・・・・って

    私は二人目を産んでから顔に大きめのシミができました。それがとても嫌で気になって、どうにかしてシミを消したいと、色々ネットで調べて情報収集してきました。

    1番効きそうなのが、やはりレーザーでシミをとるというもの。しかし、逆に濃くなったという話もあったり、何よりもお金がすごくかかるんですよね・・・・。
    近所の皮膚科で働く友達に聞いたら、1回の治療(全顔)で1万円。それを間を空けて10回くらい受けないといけないから、10万くらいかかるとのこと。10万・・・・。今、子どもにすごくお金がかかる。それなのに、私にそんなにもお金をかけられないです。

    他にも、ちょっと怖い方法で、カソーダってのを使う方法もありました。でも、重曹のアルカリ性で皮膚を溶かすらしいんです。で、その溶けたところに新しい皮膚ができてシミが消えると・・・・。こ、怖い・・・。顔への使用は薦められていない商品なので、あくまでも自己責任でとのこと。試すのにもかなりの勇気がいりますね。万が一ひどい痕が残ったりしたら後悔しかありません。

    ああ、どうしてもっと若い頃から紫外線対策してこなかったんだろう。もっとちゃんと日焼け止めもしっかり塗って、お手入れももっとちゃんとしておけば良かった。今、まだ高校生くらいの女子はしっかりお手入れしてくださいね。後から絶対に後悔しますから。

    ちなみに今までに試してきたもの。

    薬局で買えるビタミンCのクリーム、美白の化粧水、ゲル。
    楽天の濃厚本舗さんで購入したハイドロキノン配合のホワイトクリーム、国産無菌豚プラセンタ配合の薬用ホワイトニングゲル。

    イオン導入、トリートメントのできる美容家電。

    シミに効くという飲み薬。

    馬油。

    う~ん、あとは何かしたかなあ・・・・・。ビタミンC誘導体やプラセンタやヒアルロン酸なんかの成分の入ったパックもだ。

    色々試してはきたけれど、シミが消えた!っていうすごい効果はもちろんありませんでした。

    でも、な~んとなく、右頬の内側のシミが気持ち薄くなってきてる??って思えたり。う~ん、勘違い??

    シミができた今、熱心に日焼け止めも塗っています。これ以上新しいシミが増えたら困るから。

    今あるシミは、もう奥深くにまで色素沈着してしまってるかな。新しいシミなら根気よく手入れを続けていたら、皮膚のターンオーバーと共に薄くなるらしいんですけどね。奥深いシミの根っこまでは、きっとレーザーでも取り切れるか?って感じでしょう。

    ネットで、自宅でできるレーザー美容家電があるみたいで。トリアって言うんですけど、6~7万くらいするんです。自分で施術をするのですが、レーザーなので結構痛みもある様で。でも、これが効果あるなら試してみたいですよね。新しいシミだけでも消せたら嬉しい。ただ、どうも故障が多いようで。ネットの口コミでもすぐに故障した・・・っていうのをよく見かけて。安くない買い物なのに、壊れやすいリスクは結構キツイ。

    上に書いていますが、馬油もシミに効果あるとネットですごく書いてあって。今までに2瓶使っています。こういう自然のものは効果の即効性もないのはよくわかっているので、気長にこれからも使っていくつもりです。

    気になっているトリアをもし実際に使ってらっしゃる方がこの記事を読んでくれてましたら、是非使い心地、シミへの効果などのコメントをいただけたらありがたいです。ネットの使用者のブログとかも見ていますが、気持ち宣伝っぽい雰囲気も感じられて。モニターの方なんて特に。普通に購入された方の正直な感想が聞けたら嬉しいです。
    たまにヤフオクなんかに中古品が出品されていることがあるので、稼働品なら中古で安く試してみてもいいかな?なんて思っています。

    42歳、まだ自分の肌を諦めたくないです。ネットで効果あり!の情報に踊らされていますが、どうにかしてこの大きなシミ達とさよならできるように頑張っていきます!!シミが消えた!剥がれた!薄くなった!・・・・・・・って、いつか報告できますように。
    スポンサーサイト
    TOPダイエット・美容シミが消えた!剥がれた!薄くなった!・・・・・・・って



    このエントリーにお寄せ頂いたコメント

    URL:
    コメント:
     

    このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

    このエントリーへのトラックバックURL
    http://onnanomikata406.blog.fc2.com/tb.php/144-0011f293
    このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]