業務スーパー大好き!な私の気になる商品・美容・健康・節約・料理・子育て・お金のことなど色々、気ままに書いていきたいです


    8時間ダイエット 途中経過 報告

    2016/06/05からスタートした8時間ダイエット。

    朝の時点の体重・・・58.2㎏  ひゃー(;´Д`)

    これが

    2016/06/29

    朝の時点の体重・・・56.0㎏  -2.2㎏!!

    順調に体重減ってきています。

    私は、昼の12時から食事を始め、夜の8時までに食事を終わらせています。昼の食事の待ち遠しいこと!

    空腹は炭酸水を飲んで凌いでいます。

    お腹がぐ~~~って鳴っても気にしない!お腹が減っている今、脂肪が燃焼されているんだから。

    目標は10月までに53㎏になることです。あと、3㎏。まだ3か月ほどあるので、絶対に目標達成してみせます!!

    今回は体重が激ヤバだったので、本気モードです。8時間以内の食事は絶対に守ってみせます。絶対に痩せる!!

    また、途中経過報告しますね。

    あ、ちなみにたま~にウォーキングしたり、スクワットなんかもしてますが、たま~に過ぎて効果ないかも(笑)
    運動も大事なので、頑張って毎日少しだけでも体を動かすようにしていきたいです。

    8時間ダイエットに挑戦中!!

    ここ半年以上体重計に乗っていなかった私。だって自分の体重を知るのが怖いんだもん!!

    でも、周りからも太ったんじゃない?って言われだして、う~ん、このままではやばい!と思い、勇気をふりしぼって乗ってみたら・・・・。

    ぎゃああああああ~!!今までに見たこともない体重に。大台まであと1kg。や、やばすぎる。気を緩め過ぎて食べ過ぎていた・・・。

    藁をもすがる気持ちで手にした本が、8時間ダイエットの本。

    食べるのを我慢できない私にはぴったりのダイエットだと思いました。

    難しいことも何もない。1日8時間は好きなものを食べていいんですから。食事をする時間を、1日のうち8時間だけにするのです。
    あ、でも、好きなものを食べてもいいとはいえ、毎日8時間の間にドカ食いしてたら痩せられませんけどね!

    残りの16時間はプチ断食状態になるのです。断食って、色々メリットがあるらしく、「免疫力のアップ」「デトックスの効果」「がん細胞の抑制」「自律神経が活性化される」「長寿遺伝子が働く」などがあり、1日何も考えずに食事をしていた私にとって、目から鱗状態です。

    断食は無理でも、プチ断食ならできる!!と思い、ただいま4日目。

    12時~20時の間で食事をしています。朝はやっぱりお腹がすくけど、無糖の飲み物なら飲んでもいいようなので、お茶や炭酸水、ブラックコーヒーなどを飲んで空腹をしのいでいます。

    出来るときには娘と夕方に軽くウォーキングもしてみたり。正直まだ体重はあまり減っていません。200~400gくらい??でも、10月の町ぐるみ健診までには少しでも体重を落とせるように頑張っていきたいです。

    脇腹を痛めてからお休みしているワンダーコアスマートも、徐々に再開させていきます!

    絶対に痩せるぞ~~!!

    とうとう買ったよ♪WONDER Core smart ワンダーコア スマート

    前々から気になっていた商品です。ワンダーコア スマート。
    腹筋が楽してできる優れもの。
    でも、私はよ~くわかっています。私自身の飽きっぽさを。

    だからこそ、悩んでいました。買っても続かないかもと。また、無駄にしちゃうのかも・・・・と。

    でも、先日私の誕生日だったのですが、旦那が何かプレゼントをしてあげると言ってくれて。
    旦那からのプレゼントなら、無駄にできないと頑張れるはず!と思い、買ってもらうことにしたのです。

    それがこちら。

    DSC_1926_convert_20160506231044.jpg

    色はブルーにしてもらいました。

    実際に使ってみた感想です。

    うん、楽だわ。負荷を最初は1番軽くしていたのですが、すぐに物足りなくなり、徐々に上げていきました。
    呼吸も意識して、ゆっくり倒れ、ゆっくり起き上がるを実践しています。

    その他にも、椅子に座って、足でこのバーをペダルのように踏む運動や、手で押す運動など、色々なエクササイズに使える優れもの。

    ただ使用しだして2週間くらいで、ちょっと私が別件で右脇腹を痛めまして( ノД`)シクシク…

    ワンダーコア スマートはお休み中です。

    ワンダーコア スマートの他に朝晩のスクワットも再開していたのですが、それもできなくなっちゃいました。

    早く治ってほしい・・・・。9月の町ぐるみ健診までには痩せなくてはならないのに・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

    もち麦でデブ菌を減らせるって??もち麦腸活ダイエット♪

    今日、テレビ番組でもち麦を食べることによって、デブ菌が減ると言ってました。

    途中から番組を見だしたので、デブ菌とは何ぞや?と思いつつも、まあ、デブになりやすい菌のことなんだろうなあと思って見ていました。

    な~んと!もち麦の中央部分に含まれている水溶性食物繊維βーグルカンは、体内に入ると水分でゼリー状になって、糖質や脂質を包み込んで吸収を抑える働きがあるそうです!!

    もち麦を食べるのにいいタイミングは、朝に食べると1日のカロリー摂取量や血糖をコントロールできるので、朝食で摂るのが理想的なのだそう。

    今回の番組では「もち麦腸活ダイエット」ということで、
    ①もち麦ごはんを朝1膳食べる
    ②それ以外の食事は普段通り
    ③期間は2週間

    という条件で行われました。

    挑戦者の方々は、この条件であとは好きなものを食べたりして2週間過ごしていましたが、皆さん体重が減っていました。-5.6㎏も減っている方がいらっしゃいました。

    腹囲では-13.5cmも減った方がいらっしゃいました。

    正直、もち麦だけではないかもしれません。運動や体操などを取り入れていたのかもしれませんが、2週間でこれだけ痩せられるなら、試してみる価値ありそうですね。

    年末にはブロッコリースプラウトが話題になって、店頭から姿を消していましたが、今度はもち麦が姿を消すことになりそうです。

    ちなみに番組では、米1合ともち麦1合の計2合に対して、水を2.5の所までいれて炊飯器で炊くと紹介していました。少し多めの水で炊くんですね。食感は、もちもち、ぷちぷちした感じで美味しいそうですよ。

    私も早速もち麦ゲットして、もち麦腸活ダイエットにチャレンジしてみたいと思います!!

    業務スーパーおすすめ♪ カスタードプリン1kg

    今回おすすめする商品はカスタードプリン1kgです。

    牛乳パックに入ってて、見た目インパクト大!!

    こんな感じです。

    DSC_1796_convert_20160322154345.jpg

    最初、プリン味の飲み物かと思いましたよ。私が今までに見たことのない形状のプリンですから・・・・。

    1kg入りで195円(H28.3.18現在 税別)

    子ども、プリン好きだし♪こりゃあ試しに買ってみなくては!ってな感じで勢いで買ってしまいました。

    さて、夜のデザートに食べてみようと思い、封を開けましたが、う~ん、どうやって取り分けよう??って悩んじゃいました。

    とりあえず、下に薄いシートを敷いて、その上に出してみました。

    DSC_1808_convert_20160322154218.jpg

    デロ~ン・・・・・・。こりゃまたインパクト大ですな。

    これをケーキサーバーでさくっと切ってそのまますくって小さなお椀に入れて子どもたちには食べさせました。

    味ですが、ぷっ○んプリンみたいな、子どもが好きそうなあの味でした。カラメルがかかってないので、少し物足りなさを感じたので、次はカラメル作ってかけてみよう。パックにカラメルの作り方も書いてあったし。

    あと、1度プリンを温めて溶かして、入れ物にいれて固めなおすこともできるそうですよ!

    1kg入りでたっぷり入っているので、飽きるほど食べられそう・・・・(^^♪

    製造者は豊田乳業株式会社さんです。

    思いっきりプリンを食べてみたい方~!おすすめです♪

    チャレンジイングリッシュ オンライントークが遅い・・・(;´Д`) 

    うちの3年生の娘が今年1月からチャレンジイングリッシュを始めました。

    レベル判定もどうにか変更してもらえ、レベル1からのスタートです。

    我が家はチャレンジタッチでの受講で、ヘッドセットなどの準備も全部自分でしてくれるので助かっています。

    食事の準備をしていると、リビングから娘の英語が聞こえてきて、「あ~、頑張ってるな~」って思っています。

    今までに2度オンライントークを体験しました。

    1回目がフランス先生。初めてで緊張している娘でしたが、楽しい授業で良かったです。でも、2回目がひどかった!!

    先生でなく、通信環境が最悪!!17時15分くらいからだったかな?ウェブカメラを付けた時点で動きがかなりずれてるな~って感じていましたが、しょうがない。そのまま授業開始。先生の声が聞こえて、娘が答えるのですが、先生のほうに伝わるまでに何十秒もかかって・・・。授業がなかなか進まない。

    前回の授業は、多少遅くてもここまでではなかった。

    我が家のネットがいまだADSLなのがだめなのかもしれません。

    今、もっと早いADSLにするか、光にするか、悩み中。でも、光でもうちは田舎なのであまり早くならないかもしれないと聞いているので、金額もだいぶ上がるしなかなか決心がつきません。

    でも、この前の授業がひどく、娘があまりにも可哀想だったので、どうにかしなければなりませんね。

    17時という時間もだめだったのかも。回線が混雑していた???

    1度目は20時くらいだったので、次はまた遅めの時間にしてみようか。

    それとも隣の実家は確か光回線だったので、実家でネットにつないで試しにやらせてみようかな。

    それでスムーズにオンライントークができたら、やはり光に変えてみるほうがいいかもしれませんね。

    せっかく娘が頑張って勉強しているのに、オンライントークで悲しい思いをさせるのも可哀想ですからね。

    でも、ADSLでも大丈夫と確か書いてあったのにな。やっぱりNTT基地局から5キロくらい離れているから、ADSLもかなり遅いのでしょうね。

    どなたか、うちみたいにネットの速さでオンライントークで困った方、いらっしゃいます???

    妻に捧げるダイエット腹巻き

    久々にダイエットの商品の広告が入りました。

    その名も「妻に捧げるダイエット腹巻き」

    今度は腹巻きですか!

    広告には、いつもと同じように太ったときと痩せてからの写真が載っています。

    3か月で18㎏減、2か月で14㎏減、など、身に着けるだけで脂肪燃焼を促進させる、とってもすごい腹巻きなのだそうです。

    考案者は松山秀範先生という方で、20年間太っていることに悩んでいた奥様のために開発されたそうです。

    痩せる3ステップ、1.骨盤を整え、2.加圧効果で脂肪燃焼を促進し、3.グラファイト・シリカという夢の痩身物質で一生太らない燃焼体質の体になるそうです。

    骨盤が歪んでいたら太りやすいのは聞いたことがあります。骨盤を矯正したらぽっこりお腹がすっきりするとも。でも、腹巻きを着けるだけで骨盤を矯正できるものなのでしょうか。

    私は今までも、履いて歩くだけで痩せる靴とか広告を見て、いいなあ~と思っていましたが、こうやってブログに書くと色々な情報を教えてくださる方がいて、それを読むと、やっぱり嘘なんだなあ・・・・って思っていました。

    今回は腹巻きを着けるだけで数か月でど~んと痩せるなんて、どう考えてもありえませんよね。

    毎日ウォーキングしても、そんな痩せたりしないのに。

    こんな楽して痩せられたら、この世に太っている人なんていませんよね。

    2枚で19,800円。これをダメ元で試すかどうか・・・・・・。

    私にはちょっと無理っぽいです。

    この腹巻きで実際に痩せた方は、是非コメントください!この腹巻きは本物だよ~って。

    最近広告には非常に警戒してまして・・・嘘の商品ばかりだったので。

    本物の情報が欲しいです。よろしくお願いします。

    りんご病にかかった私・・・大人なのにね~

    今、りんご病が流行っていると聞き、私がかかったときのことを思い出しました。

    確か9年くらい前、寝ているときから体中が痛くなって・・・(;´Д`)

    関節痛ですね。とにかく起きていられないくらい痛くて。熱があったかどうかは覚えていませんが、母親に病院に連れていってもらったのですが、待合室でも起きていることができないくらいでした。

    そのとき病院では、りんご病だとは診断されなかったのです。多分、風邪薬をもらって帰ったくらいだった気がします。

    数日、寝込んでいました。子どももいたので、実家でお世話になっていました。

    何しろ原因もわからず、ただただ体がしんどくて、痛くて、本当に辛い毎日だった気がします。

    でも、親にも「もう家に帰りな」と言われ、まだ体はしんどかったのですが、関節痛は治まっていたので、どうにか家事はやりましたが。

    実家でお世話になってたとき、お風呂に入ったときにお腹のあたりが変な湿疹みたいなものがぶわ~って出てて。なんかレース模様?網目模様?そんな感じに赤くなってて。「なんじゃこりゃ??」って思いました。

    見たこともない感じに赤くなってました。

    私が完全復活したころ、やけに4歳の息子のほっぺが赤くて。病院に連れて行ったら「りんご病だね」と言われました。
    りんご病??って思い、ネットで調べたら、大人が罹ったときの症状が目に入りました。

    まさに、私が苦しんだ症状が書いてありました。成人では頬が赤くならないことが多く、手足の発疹、全身の倦怠感や関節炎症状だけの場合があるそうです。

    はい、ものすごく痛かったです。しんどかったです。その後インフルエンザに罹ったときにも体中が痛かったですが、それよりもずっとずっと痛かった。起きていられない、寝るのもしんどいくらいの痛みでした。

    りんご病って、妊婦さんが罹ったら流産する恐れもあるらしいので、本当に気をつけてくださいね。

    それにしても、私が1番に罹って、息子にうつしちゃったんだね。でも、息子はほっぺが真っ赤になっただけで、とくに熱もなく元気いぱいでしたが。大人が罹ったら厄介な病気ですね。

    名前は可愛いのに・・・・・恐ろしい病気だわ。

    1度罹ったら免疫がつくらしいので、もう2度とあの苦しみを味わうこともないので良かったです。

    業務スーパーおすすめ♪ いわて醤油 塩ラーメン とんこつラーメン

    今回紹介しますのは、いわて醤油のインスタントラーメン、塩ととんこつです。

    業務スーパーで、よく袋麺を買います。だって安いから。

    大体5袋入りで170円~180円ちょっとくらいで、普通にスーパーで買うよりもかなり安かったので。

    でも、今日さらに安いラーメンを見つけました!

    それがこちら!!

    DSC_1785_convert_20160120152747.jpg

    いわて醤油の しおラーメンととんこつラーメンです。

    な、な、な~んと5食入りで137円!(H28年1月20日現在、税別)

    めちゃくちゃ安いじゃないですか!

    インスタントラーメンって、ちょっとしたときにあったら便利ですよね!

    ちなみに個装はこんな感じ。

    DSC_1786_convert_20160120152832.jpg

    私はインスタントラーメンを食べるときは、もやしや白菜、人参、キノコ、豚肉なんかを炒めたものを、上にどさっと乗せて食べます。

    ボリュームUP、栄養バランスもばっちり♪

    今回は塩ととんこつですが、他の味のラーメンもありましたよ。

    これからは袋麺なら、いわて醤油さんのラーメンにしま~す。

    と~ってもおすすめです♪

    あ、ちなみにいわて醤油さんは、私が愛用している業務スーパーの麺つゆの会社です♪

    チャレンジイングリッシュ申し込んでみた!レベル判定に不満!!

    3年生の娘に英語の勉強をさせたくて、昔から続けているチャレンジタッチのチャレンジパッドが使える、ベネッセのチャレンジイングリッシュに決めました。

    ちょこちょこダイレクトメールも届いていたので気にはなっていたのですが、お兄ちゃんのほうがチャレンジのビーゴという英語の勉強をしていたのですが、結局やりきりましたが全然身についてなかったので、悩んでいました。

    でも、チャレンジイングリッシュはパソコンだけでなくタブレットやチャレンジパッドでも出来るし、外国人講師とのオンライントークもあって、「いいかも??」と思い、申し込みました。しかも、ベネッセの通信教育サービス受講中なら、チャレンジイングリッシュも会員特別価格で月に2,100円ほどで受講できるので、安い!!と思います。

    12月に入って申し込みましたら、1月1日から利用できるとのことでした。しかも、キャンペーンでヘッドフォンマイク、ウェブカメラ、ミニUSB変換アダプタも無料でゲットできました。買えば3千円以上はするものです。

    待ちに待って、お正月の帰省も終わった3日にチャレンジイングリッシュにログインしました。

    ビーゴは私のパソコンでしていたので、子どもが1人で準備もなかなか出来なかったので、毎回私が関わっていました。でもチャレンジパッドは娘が1人で使いこなしているので、これからは自分で取り組めますね。

    初めてチャレンジイングリッシュを利用するときにレベル判定テストを受けるのですが、娘は、「全然わからない~・・・!」と焦りながら受けていました。これならレベル1からスタートになるだろうな・・・と思い、あとは主人に任せて私は外出したのですが、その間におすすめはレベル3ですとなったみたいで、主人はよくわからないまま、それでオッケーと選んでしまったみたいで。

    レベル3は「海外旅行などのシーンで買い物や道案内などのやりとりをしたり、身近な単語を読んだり書いたりすることができる」で、アルファベットさえまともに書けない状態の娘にそんなもの理解できるわけないじゃないですか。

    どうも、レベル判定で適当に選んだものが合っていたのでしょうかね??どう考えてもレベル1「英語を使うことに慣れ、友だちや先生に、簡単なあいさつや自己紹介をすることができる。アルファベットを聞いて選んだり、読んだりすることができる」から始めないと英語嫌いになってしまいそう。

    実際にレベル3をやってみたけど、もちろん難しくて全然わからなかったみたいでした。せっかくお金を使ってやるのに、理解できないのを無理にやらせるのは嫌でした。

    ネットで調べたら、「レベルの変更はいたしかねます」と書いてあるらしく。まあ、レベルを決定する時点で、レベルの変更はできませんと出るみたいで、それを見ておきながらも旦那がレベル3がおすすめだからと選んでしまったのが悪かったのですが。

    でも、私の心は悶々としていました。せっかく楽しみにしていたチャレンジイングリッシュが、子どもに無理やりやらせるものになってしまったので。

    旦那が、電話でレベル変更してもらえるか聞いてみようと言うので、翌日の1月4日にダメもとで電話してもらいました。
    すると、な、な、な~~んとレベル変更してもらえるそうで!!
    やはりおススメはレベル3ですと言われましたが、いや、レベル1に変更してください!とお願いして、変更してもらえることになりました。
    システムの変更上、7日以降からご利用くださいとのことでした。

    今日はまだ5日なのでレベル1を試せていないのですが、レベルを変更してもらえて本当に良かったです!!

    絶対に、同じようにレベル判定に不満を持っている方は多いんじゃないでしょうか?電話したら変更してもらえるので、是非早めに連絡したらいいですよ!

    娘には英語の基礎からじっくり勉強していってもらいたいです。中学生になったときに困りませんように!!頑張れ~!!

    スポンサードリンク

    Copyright © 業務スーパー大好き女 All Rights Reserved.
    ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]